2021.5.12の音声を聞いて感じたこと

(2022.4.12)

 おはようございます。sizukukoboです。

 今朝の音声配信は2021.5.12のものでした。
 今月の音声配信は、主にこの、下書きに残してきた音声を順次配信予定です。

 noteは音声を一旦休んでいた時も毎日投稿していました。今朝配信していた内容は一年前に既に投稿済みなので、こちらでは、一年前の音声を自分で聞いて感じることをお伝えしようと思います。

 今朝の音声は「しずくの水よう日」でした。
 耳がいたい、、、。
 あぁ、耳が痛すぎる、、、。

 自分にここまで貫かれるとは思いませんでした。
 カード作りは、段階をあげて種類を増やすことが具体的な目標だったから、このタイミングで一年の予定を書かれてしまうと、できていない一年後の今の自分が情けなくなります。

 それなりにコツコツ作業してきたはずなのですが、「季節の1ヶ月前にカードを作る」は未だにできてなくて苦戦中です。

 そして、この時期は花が本当に綺麗で、休みの日は近場で花が綺麗な場所を求めて出かけてしまいます。外出が増えると当然、掃除とカード作りは疎かになるので、今回の一年も目標は耳が痛すぎる話だったわけです。

 秋から冬にかけては家で過ごすことも多いはずなのに、それでも自分で決めた目標が達成できずにいるのはどうしてか。

 目の前の誘惑に弱いこと。無理な計画を立てて計画倒れになりフェードアウトしているから。1年経っても成長があまりない自分に多少ショックを受けました。


 音声は約1年前です。今は4月。自分自身に耳の痛いことを言われて、ここからどう動くか。今月は一歩前へ進むために、去年の配信を聞き返しています。そしてあと1ヶ月あったら何ができるか。もっと真剣に考えていかないといけません。

 GWは相変わらず仕事です。遠出の予定もありません。ついでに言うと、去年置かせていただいた母の日カードを今年も置かせてもらえるかはわかりません。

 カード作りはまだ後退したくない。慌ただしい今、外出が増えたい今でもできることがあります。定番品のように、毎月の花束カード作りを習慣にしたい。今年、再度目標設定のし直しです。

 
 最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集