私の理想とする現実(お金以外で)

                         (2021.3.6)

  こどもの日まであと60日です。5月5日は私が望む現実を手にするために設けたゴールの日です。 この日までに夢見るような理想の現実が待っている。 いや、「理想を掴み取るんだ〜!」と頑張ってきました。今現在、去年の5月に掲げた目標のいくつかは達成していますが、目の前の現実が夢見るような世界かと言われると、少し言葉に詰まります。 ゴールがしっかり見えたところで、今一度「私の理想とする現実(お金以外で)」を思い出したいと思います。


 その前にnoteの全体ビューが4000を超えました!ありがとうございます。noteを始める前は手書き原稿をそのまま残しておこうと思ったのですが、noteを始めたことで原稿は手放せそうです。良かったらゴールまでお付き合いください。


  話を戻しますね。今日はゴールまでのカウントダウン記念で「私の理想とする現実(お金以外で)」を今一度見直したいと思います。私の理想、、、それはいつも同じです。 一言で言うなら「スッキリとした毎日」です。 このスッキリという漠然とした言葉が設定を曖昧にする原因だと薄々気づいてはいるのですが、「あなたの理想は?」と聞かれると、脊髄反射的に即答します。 一個ずつ具体的な夢もあるんです。「お腹や太ももや二の腕に余計な脂肪がないスッキリした体型」とか「ホテルのように物が少ないスッキリした部屋」とか「不必要なデータが消去されたスッキリしたアドレス帳」などなど。 要は、今あるたくさん、という状況から減らしたいんです。 必要で大切なものだけに囲まれて暮らしたいんです。
 今決めました。3月13日の新月までは「減らすこと」を目標に生活します。突然月が出てきましたが、月に合わせた生活も目標のひとつです。