最近の記事

キャラクター作成

始めに前回、ワープツールの使い方がわかったので それを使ってキャラクターを作りました。 バランスの調整は必要そうですが 出来上がったのがこちら 作成の大まかな流れキャラクターの部位やカゴのパーツをアンカーポイントいじって大まかな形を作り、繋ぎ合わせ後は、ひたすらワープツールでがしがし動物の毛をはねさせました。 作成した感想かなりややこしいイメージがあったんですけど思ってたより簡単でした。 只、慣れていないためオブジェクトの大きさや、毛のはねさせる度合いを調整し、バ

    • 液体シェイプを使ったデザイン

      始めにwebサイトでは液体シェイプを使ったデザインがトレンドみたいなので作ってみました。 こちらになります。 なんとも作りかけのようなバナーにはなりますが、液体シェイプを作るというのが目的なので・・・。 作成の流れ1.ペンツールで可能な限り滑らかな曲線を描く。 2.細かな修正をワープツールで行う。 3.グラデーションをかける。 1.は言わずもがなペンツールで丁寧に角があまりないように描いて下さい。 2.では1.で書いた曲線の繋ぎ目に角ができてしまったり、曲線が不

      • パターン変形と再配色

        始めに1.今回は、図形をずらしてデザインっぽくしてみる 2.図形をずらしてそれっぽく 3.背景のボックスを斜線のデザイン、配色 出来上がり キャッチコピー、レイアウトや文字の内容に関しては、某サイトのものを参考に作りました。 ドロップシャドウはあまり使わないので、図形をずらすことで、メリハリがついてドロップシャドウの代わりになりデザインの選択肢が増えて良かったです。 デザイン参考アプリの背景は斜線のボックスになってますが、フリー素材ではなく作ってます。 作り方:

        • 初めまして

          これから活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします。 活動内容としては、簡易なバナーを作りながらイラストレータやフォトショップの使い方を学ぶ。 ロゴやタイポグラフィを作ってみたり、写真の加工など...etc. 最終の目標はオリジナルのキャラを作ってみたいと思います。 他には、週一くらいで、読んだ本の感想や思いついたことをメモしたり... 雑多な感じになりますが、やっていくうちに収拾つけていこうと思います。

        キャラクター作成