見出し画像

ならばないおんな

やって来ました
ゴールデンウィーク。
どこの観光地も
どこのテーマパークも
どこの美味しいところも
人が溢れている。

みんな、
並ぶのが好きだ。
30分は当たり前。
1時間、2時間もよくあること。

すごい。
私には出来ない。
並べない。
割り込みするわけでは無い。
協調性はあるつもり。
じっと立って待つのが苦痛なのだ。

時間にせこい私は
「並んでいる時間で何か出来るでしょ」
「並んでいる時間で食べ終わってるわ」
と、思ってしまう。

心に余裕が無いんだな。

待っている時間も
ワクワク楽しめるようにしないと。

ただ、ディズニーランドは例外だ。
平気で並んじゃう。
並ぶことさえ楽しい夢の国。
おそるべし夢の国よ。

別の意味でおそるべしは
だんなさんだ。
夢の国さえも並ばずに
園内をただただ歩いて回りたいと言う。

うちのだんなさんは
私にお似合いの
私の上を行く
ならばない男だ。
この男にならぶ男もそういないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?