見出し画像

持ってるタロットと占いの本


私は趣味で占いの本を買ったり、たまに占ったりします
持っているタロットカードと占いの本を紹介します


まずはよく使っている「アークエンジェル パワー タロット」です。


タロットミニ解説書が付いているものを購入しました。
美麗でリアルなイラストのタロットカードです。

ソードやペンタクルなどがミカエルやアリエルに置き換えられているので少し占うのに苦戦します。
たまにカード下の英文を読みたい時はLINEの文字認識を使用しています。

一時期よく出てきてくれていた運命の輪が好きです。


次に「エンジェル アンサー オラクルカード」です

日本語解説書がついているものを購入しました。

占いを始めてから多くの人が思うであろうYESかNOで答えて欲しい そんな声に答えてくれるカードです。

YES、NO またはそれに近い答えのカードの他
数週間以内などタイミングを答えてくれるカード
一般的な質問をしたい時の天使のメッセージカードがあります。
カードの種類ごとに縁の色が違うのがとても助かります。

カードのイラストが神々しいものが多くて希望が感じられます

次に「マゼンタ オブ オラクル」です

個人的にマゼンタっていう色が好きですPOSSESSION MAGENTAっていう乙女ゲームが好きでそこからマゼンタ色を知りました。
このゲームにもタロットカードが関わってきます。

このカードは引いたり眺めたりしているだけで良いそうで最終目的は、ソウルメイトに出会うことだそうです。(付属している本より)

カードの画は自然など素敵なものばかり
カード下の言葉も素敵で、私は19過去世のカードの「潜在意識の記憶」が好きです。なんというか厨二心をくすぐられます。


次は「龍神カード ミニ」です

書店でミニが売られていたので購入しました。

可愛らしい龍のイラストで付属の解説書にはそれぞれのカードの「龍神からのメッセージ」やボディケア、アイテム、食べ物、場所も載っています。

龍のイラストの壮大さとカード下の一言も相まってめちゃくちゃ未来が明るく感じます。

好きなカードは30.瑞龍です。一言が「ありえない奇跡が起こる」 
最高じゃないですか‼︎


占いの本

「78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット」


タロット始めるのに購入した本です。

カード一枚一枚に「現在の状況」「人の気持ち」「問題の原因」「未来の行く末」「アドバイス」
や恋愛、仕事、対人、その他に分けたワードを出してくれます。

占い方やポイントについても解説してくれる初心者に優しい本です。とても分かりやすいのでいつもこの本に頼りきりです。


最後に「愛と幸せを導くタロット占い」です。


職場で見たことない本があると思って購入した、出たばっかりの新刊でした。

この本は書物占いができます。
タロットカードとはなんぞやといった感じでも、本のページを開くだけで占いができます。

表紙がピンクで暖かい色なせいなのかなぜかとても開きたくなります。寄り添ってくれるような感覚の本です。

中もカラフルなのでとても暖かみがあります。

この本を購入してから著者のローレンさんのYouTubeを拝見させていただくようになりました。とても聴きやすい声ですっとお話が入ってきます。

余談

たまに友人や家族を占う時はやっぱりそうなんだ、あ〜なるほどってなる事も多いのですが、
自分を占う時は先入観や希望が入ってしまうせいか友人や家族の時みたいに占うことができません。
そして、また本業の占い師さんのもとへ通うのであった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?