見出し画像

sizentoのこと

夫婦で小さなイタリア料理店をやっています。2人とも自然やその中で過ごす時間、人工的につくられたものではなくナチュラルで美味しいものが好き。そして自分達もお客さんも自然と笑顔になる、そんなお店にしたいと思ってお店をsizento(シゼント)と名付けました。わかりやすいことが良かったのか、友人やお客さんからもいいねと言って頂くことが多く、自分達もとても気に入っています。

美味しい体験を届けたい

お店でお出しするお料理は、シェフ自らが旬の食材を仕入れ、ひとつひとつの素材の美味しさをいかした季節ごとのおすすめコース。前菜からパスタ(ソースはもちろんパスタ生地も)、お魚やお肉料理、デザートまで野菜やフルーツなどの食材以外は全ていちから作っています。

美味しい!に嬉しい発見を

料理を目の前にした時、誰しもその料理の味を自然と想像すると思います。sizentoの、シェフのつくる料理はその想像する味を少しだけ超えるような、嬉しくて幸せな驚きのある料理です。美味しいだけでなく、それにプラスできる喜びを感じて欲しい、そんな思いで作っています。

noteを始めた理由

お店からオープンしてもうすぐ3年。今までは目の前のことを進めるだけで手一杯でしたが、お店をしながら感じていること、日々の出来事や気持ちなどを書き留めていきたいと思うようになりました。四国の片隅にある、小さなお店のささやかな出来事が中心になると思いますが、時々覗いてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?