見出し画像

カフェオレが飲みたいの

久しぶりの日記になってしまった。
忙しかったりなんか気持ちがめそめそしたり、爆睡をかましたりで書けなかったのだ。

この数日にあったことをつらつら。

日曜日はがすてなーにに行った!
豊洲にあるガスにまつわる科学館である。
関東民ならご存知でしょう、東京ガスのかわよマスコットキャラクターパッチョに会ってきた。

ひとりでもちもちで動いていてかわいかった

こうしてきぐるみの姿で出会えるのはかなりのレアだそうで、そんな機会に立ち会えたことがうれしい。
一緒に写真も撮ってもらえて、その時に思い切りハグしたかったのにずっとディフェンスのような格好で後退りされてさみしい。
子供には全力ファンサしてて、そんな気ままなところも許しちゃった。

あらかわいい

がすてなーにに行く前、ららぽーとでアイドルがリリイベやってて謎に見てた。スタダのグループだった。みんなかわいいし、なんか体の半分脚でできてる子とかいてすげーってなった。
アイドルを見たの久しぶりだった。残念ながらもうアイドルを見て気持ちが滾ることはなさそうだと思い知らされたのは少し悲しいけど、たまには見ようかなと思った。

月曜日は仕事が謎に忙しく、楽しみにしていた予定を泣く泣くキャンセルさせてもらっていた。悲しい。
なので仕事が終わったあと、遅い時間だが一人で焼き肉に行った。
韓国人のおばちゃんが切り盛りしてるお店で、おいしかったしおばちゃんも気の良さそうな人で陽気に電卓を叩いてらっしゃったがめちゃくちゃに間違えた会計を出されてしまったりした。

火曜日はほんと早く寝た。仕事が終わった瞬間びっくりするくらい眠くなり(これは最近よくある)、そのまま床についた。
普段はそんな早く寝るとたいてい2時位に目が覚めてその後眠れないのだが、次に目を開けたのは朝のアラームが鳴った時だった。
ヘッダーは昨日の睡眠時間です。
中途覚醒なしにこんなに眠ったのいつぶりだろう?
たくさん寝たおかげなのか、今日1日すごくすっきりしている。睡眠って大事なんだな。1日きちんと寝るだけで次の日の心持ちに影響してくるものなんだな。

ヴァチカンのエクソシストを観た!
ウォッチパーティーで3人で観たんだけどチャットで各々ツッコんだり沸いたり最高だった。
オカルトモノであんな熱いバディ見せられたらもう、ね。
感想はFilmarksに書いたのでよかったら読んでください。

ワインがおいしー!今日はまだ眠れないかも!ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?