見出し画像

ダルいクイズが含まれてます

龍が如く 極をクリアした!
めっちゃおもしろかった。キムタクが如くを先にプレイしていたので、神室町のあの店がある、この店がないとかを比較するのも楽しかったし、ストーリーがちゃんとおもしろくてよかった。
強いおすすめにより次は0をやってます。こっからとりあえず7まで駆け抜けていきたい。
真島のこと絶対好きになると言われてるけど、ほんとに?1作目は鉢合わせたくなくて避けまくってた。でも、たしかに、0のオープニング映像の真島はたしかに気になってしゃーない。

龍が如くはまた進めたら随時感想言います。

あと、最近ようやく攻殻機動隊に触れました。
笑い男のマーク見たことあったけど実は最近まで攻殻機動隊のものというのも知らなかった……まじそのくらいの初心者。
たくさん作品があったので、有識者にとりあえずこれを見とけ!を教えていただいて見始めてる。

STAND ALONE COMPLEXを見てるのだけどめちゃおもしろい。
少佐の格好に常にドギマギしちゃうけど、ストーリーがちゃんとサスペンスでいい。笑い男の話こわい。続きが気になってずっと見ちゃう。
そしてタチコマちゃんかわいい。見た目はまじ機械なのにどんどんかわいく見えてくる!

今のところ、わたしはどのキャラが好きだと思います?タチコマちゃん以外で(ダルいクイズ)

自分で開拓するのに謎のハードルがあって手を付けてなかった有名作が多すぎる。
というか、有名すぎる作品だいたいどこから手を付けていいのかわからなくて自分で紐解くのができないかも。
龍が如くもおなじ。有識者にプレイ順教えていただいてハマれたよ……

生きててこんなにいろんな人からいろんなものを勧めてもらうことがなかったのでうれしい。
見識を広げるのは私の能力だと限界あるのでありがたいな。
自分が好きそうなジャンルばかり見てしまうから、これからもいろんな人に軽率に勧められてみよう。
スポンジのようにすいすい吸い込めるようになりたい。

ダルいクイズの答え

いまのところバトーが好きです。
しゃべりの軽快さとお調子者さんなのと、タチコマちゃんへの面倒見のよさがいい感じです。
あと強いからあんまり見ててヒヤヒヤしない。

そして今日のヘッダーはまたまた新宿御苑で撮った写真です。池の柵。
寂れた感じというか、侘しさのある写真撮れるようになってみたいかも。
古いビルの錆びてる階段とか、剥がれてる外壁とかがすごい好き。てか、廃墟撮ってみたいな。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?