見出し画像

田舎者

目立ったビルも無く、家から出たら田んぼや山のみが見える所に住んでいる私は、いわゆる『田舎者』です。

山が近い所に家があると、家の中に虫がいる事は日常茶飯事です。
以前、自分の部屋で寝ようとしていたところ、天井の方から「ぶぅ〜〜ん」と音がしたので、電気をつけてみるとカメムシが元気に舞っていました。

いつものように空のペットボトルを用意し、カーテンなどに止まった隙にペットボトルの口ですくい取ったりと独特なやり方で駆除しました😎

春、テレビでは「花粉に注意しましょう!👱🏻‍♀️」とアナウンサーの方が言っていましたが、山が近いので、もちろんスギの木もあったため、注意と言われても特にする事もなく、結果家族全員くしゃみパラダイス🤧

サル🐒、タヌキ、クマ🐻、カモシカ🦌がいて、ほぼ動物園状態です🐘🦓🦁

早朝外に出てみると、庭でカモシカが平然とした顔でこちらを見ながら歩いていました。

寝起きだったので、寝ぼけてるのかなと思い目を擦ってもこちらをじっと見てくる彼がいました🦌

こんなようなところに住んでると、行動全てが野生化していき、虫を見つけても動じる事なく、静かに潰す事が当たり前になりつつあり、友人に引かれる事も多々あります笑

皆さんも田舎ならではの珍事件や自分の家で
ずっと食べていた母の味などありますか??😃
ありましたらコメントして下さると嬉しいです😊

最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?