見出し画像

アイスクリームの種類

キーンと冷えたものが
美味しい季節がやってまいりました

アイスクリーム食べてますか?
甘くて冷たくて美味しいもの
みんな大好きですよね

今日は離れて暮らす家族の分も含めて
アイスクリームスプーンを購入しました

画像1


以下のメッセージ付きで
プレゼントしようと思ってます

アイスの表示をよく見てね

アイスクリームを買う時
裏の原材料表示を見て買っているかな?
アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの違いがわかるかな?

・アイスクリームとは、乳固形分が15.0%以上
(うち乳脂肪分8.0%以上)入っているもの

・アイスミルクは、乳固形分が10.0%以上
(うち乳脂肪が3.0%以上)入っているもの

・ラクトアイスは、乳固形分3.0%以上のもの
(乳脂肪分の量は問われません)


上記の種類の違いをかみ砕いて説明すると
アイスクリームは原材料にしっかりと
乳製品が使用されてます
それに対し、アイスミルクやラクトアイスは
乳製品を少なくして代わりのものでアイスクリームの風味や食感を
作り出しているということ…

要するにラクトアイスやアイスミルクは、乳製品を減らしてその分を
植物油脂や添加物で補うアイスクリーム風の体を冷やす物質と覚えてくれると嬉しいな。。。

もともとアイスクリームって嗜好品だから、体に与えるインパクトは
良いものとは言えないけれど、それでも食べたい時ってあるもんね

そんな時は、乳製品は使っていても添加物などは少量で作られる
そんなアイスクリームを選んでくれると嬉しいな
きっと、10年後、20年後のあたなのお肌の状態、心の状態、体の状態にも差が出ると思うから…(^v^)

:おまけ:
私はフルーツダイエットがきっかけで
乳製品や砂糖ものを食べることに違和感を感じるようになり
甘くて冷たくて美味しいものが食べたくなったら
・バナナを凍らせたもの
・スイカの皮をジューサーにかけて
 液状にしたものを凍らせてシャーベットにしたり
・甘酒を凍らせて食べたりしてます
味覚を整えたら
天然の甘みだけで十分になりますよ♪


最後まで目を通していただき ありがとうございます🌈 今日も明日も明後日も、あなたにも たくさんいいことがありますように😉