見出し画像

📚食べ物は最高のコスメ ほんのりHappyのおすそ分け🍀

写真は ちかごろ 私のお気に入り ランチメニュー
フルーツ&シリアル+エディブルフラワー🌺

画像2

このごろ野菜サラダより、フルーツとお花の組み合わせのほうが
感覚的に食欲がすすむ感じで、好んで食用花(エデイブルフラワー)
をチョイスしてます。

エディブルフラワーは見た目の綺麗さだけでなく
野菜と同じぐらい栄養価が高いところもお気に入りです。

食べ物もコスメの仲間と私は思っていて
そのセンスは以下で紹介の書籍からも学んでます😊

大事なのは何を食べるのかではなく何を‘’食べない‘’か スーパーモデルの食卓

スーパーモデルの食卓

内容をザックリ紹介すると、質の良い食事をすることは
健康で美しくなるための“投資”ということが書かれてます。
お勧めしない食べ物と、体の肥やしになる食べものの
知識が易しく学べる内容です🤓

今の時代、残念なことに こういうことを勉強してないと知らないうちに
美容や健康に悪いものをどんどん取り込んでしまう市場が出来てます。

あるものは旨味を増すために…

あるものは見栄えをよくするために…

あるものはカロリーをおさえるために…

あるものは製造コストをおさえるために…

おそらく「売ることが全て」という企業的観点から
原料に必要以上に農薬や添加物が使われてたりする現状を消費者側が
深く理解するまで どんどんエスカレートしていくのでは!?と思います。
これもお金の仕組みの歪みからきている問題ですね😔

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

🍀食に気を使い、体も動かすことで よりハッピーに♪

ベターッと開脚できるようになりたいと思って
YouTubeを物色していたら以下の動画に行きつきました。

体が硬い人でもベターッと開脚できるようになるストレッチ方法
【180°横開脚】(動画再生時間10分強)

この動画がきっかけで、日本一親しみやすいモデルこと 石井亜美さん(AmiIshii)あみしぃさんを知ったのですけど
彼女のポジティブ思考が、聞いててとっても気持ちよかったので紹介します✨

AmiIshiiさんがポジティブでいられる理由の概要

・すべての人は宇宙人👽だと思うこと
・全てに「ありがとう」と言う(思う)こと
・芸術に頼ることを日常にすること
・自然の中に定期的に身を置くこと
・朝日を浴びること
・しっかり働いて、しっかり遊ぶこと
・「辞める」「断る」勇気を持つこと
・「足枷」になる人とは会わないこと
・素敵な影響を与えてくれる本を読むこと
・言葉はブーメランと思うこと
・言葉を常にポジティブ変換する癖をつけること
・ポジティブな言葉しか使わないこと
・人を褒める癖をつけること
・毎日「素敵になる」努力をすること
・「今」と「これから」を大事にすること
・「私なんて」はNG!「私だからできること」を探すこと
・人は人、自分は自分だと考えること
・運動をすること
・嫌いなものに時間を使わない。
 好きなものに対して時間を使うこと
・地球規模・宇宙規模でものを考えること

上記の概要で紹介した細かい内容については下記の動画でご確認ください。
私はとっても共感しました😉スキ

ポジティブ思考になる方法21〜私がハッピー体質な理由〜
(動画再生時間20分強)


最後まで目を通していただき ありがとうございます🌈 今日も明日も明後日も、あなたにも たくさんいいことがありますように😉