見出し画像

📚キレイのまほう 10か条

1928年生まれのスーパーモデル、ダフネ・セルフさんを知りました

人はいくつになっても美しい

彼女は世界最高齢のスーパーモデルとして、2014年にギネスブックに認定され、名だたる一流ブランドのランウェイやファッション誌のカバーモデルとしても活躍されているそうです。


 私はこの本たちに出会うまで、彼女の存在すら知りませんでした😅
・・・が、読後  とってもファンになりました😊


今回は、そんな彼女が日々を豊かに過ごすために気をつけていること
10か条の紹介です🌟

画像1

キレイのまほう
その1 最も大事なのは笑顔です

とにかく笑いましょう
笑顔はフェイスリフト手術よりずっといいものだからー
キレイのまほう
その2 姿勢をよくすること

ちょっと姿勢を正せば、少しだけ背が高くなります。
素晴らしい姿勢なら、どんな服も堂々と着こなして出て行けるからー
キレイのまほう
その3 鮮やかな色をまとうこと

お気に入りの明るい色を見つけましょう
自分だけでなく、周りの人まで気持ちを明るできるからー
キレイのまほう
その4 真の似合う服を見つけること

流行にとらわれず、自分の体に似合う服を身につけましょう
自分のいいところを見せつけ、欠点を目立たせないように着飾って
様々なスタイルを体験すると次第にわかるようになるからー
キレイのまほう
その5 後ろ姿を鏡に映すこと

鏡を見る時は後ろ姿までチェックしましょう
鏡を見る習慣を身につけて、もし今日の服装がイマイチだと感じたら、
サクッと着替えること、気分もより良く変わるからー
キレイのまほう
その6 心地よさとときめきを重視すること

心ときめくものを着ましょう
素敵と思える心地がいいと思えるものに囲まれるようにしましょう
それは、そのまま生き方にも反映されるからー
キレイのまほう
その7 ベーシックなスキンケアを大切にすること

手頃な自然派化粧品は、必要な全てを担ってくれます。
毎日朝晩の洗顔・(化粧水による)収れん・保湿は、清潔感のある輝く素肌を保ってくれるからー
キレイのまほう
その8 毎日適度にメイクすること

ほどよく毎日メイクしましょう
マスカラを少し、チーク、口紅、たったそれだけで 印象が変わるからー
キレイのまほう
その9 運動して新鮮な空気を吸うこと

軽い運動をして、毎日新鮮な空気を吸いましょう
ヘルシーさを保つことは、内外の美しさとも密接に繋がりあっているからー
キレイのまほう
その10 自炊してたくさんの水を飲みましょう

健康的でいるには料理は手作りしましょう
手作り料理はダイエットにも効果があるからー
そして 水をたくさん飲みましょう
炭酸飲料やケーキ、でき合いのものの食べ過ぎはキレイから遠ざかります。

                    私もこれから気をつけよッと😉

参考図書

人はいくつになっても美しい

人生は、いくつになっても素晴らしい

ベストな人生を送りなさい。
チャンスは一度きりで、これはリハーサルじゃないのよ
                     
by ダフネ・セルフ


この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,949件

最後まで目を通していただき ありがとうございます🌈 今日も明日も明後日も、あなたにも たくさんいいことがありますように😉