見出し画像

100日ゴミ拾いチャレンジ

私は100日ゴミ拾いチャレンジを去年の10月2日から行っていました。

1日目はノリで近くの公園をゴミ拾いしていました👍
でもそのノリから始まる100日チャレンジが今では大きなものとなっています!!だから何事も挑戦していくことって大切な気がします☀️

上の写真は実際に100日目に行った写真です。
100日目を記念して42.195キロのランニングゴミ拾いを行ったのです!!🏃‍♂️

いや〜感想で言うとめっちゃキツかったです笑
でもそれ以上にかけがえのないものにもなりました✌️

下に載せてる写真は応援してくれた方々です🙇
私は42.195キロを達成できたのは仲間がいてくれたからです。きつい時も仲間がいたから本当に達成できました👍なにか綺麗事のように聞こえるかもしれません笑
でも本当に私は実際に体験した立場だからこそ言えます!支えてくれる方々がいないと達成はできなかったと思います😭

42.195キロで各場所をゴミ拾いする事でみんなもゴミ拾いに関心を持ってくれたり、ゴミ拾いから仲間が増えたことに私は心から良かったと思います!!

ゴミ拾いから繋がる仲間って素敵だなと思います!
みんな友達の友達から出会ったり、はじめましてからゴミ拾いで出会うなど、ゴミ拾いって本当に凄いです笑

私はそのようなコミュニケーションの場にもゴミ拾いを通じてなったらと考えています!!

このゴミ拾いは2月5日に行いました!!
快晴で涼しく走るには最高のコンディションでした🏃‍♂️

ノートを通して私たちが環境問題に少しでも取り組んでいることを発信できたらと思います!!

最後に、、
私はSDGsを広める人間になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?