見出し画像

〜コロナの中だからできること〜

こんにちは。私は沖縄出身の大学生です。
今回は、コロナの中で感じている大学生活について感じたことをnoteに書いてみます!

私は大学生になったと同時にコロナの感染拡大が広まり、入学式も経験できませんでした。それに加えて授業も感染対策のためオンライン授業がほとんどで、1年生と2年生の頃はほとんど学校に行ってないです😅
ほとんど家で授業を受けているから、自分の時間が増えます。高校の時では感じなかった学校生活に最初は戸惑いました😭


コロナの中で自分の時間をだらしなく使うのはもったいないと感じていました。

そんなとき!!

友達がインスタグラムのストーリーでゴミ拾い一緒にやりましょう!!というストーリーに反応してそっからゴミ拾い活動をはじめたのが挑戦へのきっかけです。

私はそこからゴミ拾い活動だけでなく、サッカーのコーチや社会人サッカー⚽️など色々な面から挑戦をしていったのです。

このコロナの中でこの1年間なにしてきたのかわからんって言うことをいうのは本当にそうなのか?

私は逆にコロナだからこの1年間色々な挑戦ができた!と言い換えることもできるのではないか?

お家時間でできることだって沢山ある。コロナの中でもできることを自分で模索して挑戦への道を見つけることが自分への成長に繋がると私は感じました。

だからこそ、このコロナの中でも自分で挑戦できることを探してほしいです!👍

私はコロナの中でオンラインでもできるSDGs海外ボランティアにも参加しました!

今もまだたくさんのことに挑戦中です!自分のやりたいことを挑戦に繋げるのもいいかもしれません!

コロナの中でも時間を有効的に使うと今まで感じれなかったことが感じれるようになると思います!ぜひみんなでこの期間でできることを見つけていきましょう🏅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?