見出し画像

今年も変わらず、できることを見つけよう♪

明けましておめでとうございます。

年末のnoteに書きましたが、元旦は雪も多く、世の中の状況もこんな感じですし、お寺さんへのご挨拶だけ行ってきました。(同じ町内で自宅から5kmくらいの所です)

お寺さんも例年なら、本堂でお茶を一杯と御供物を頂きながら、5分くらいご挨拶させていただくのですが、今年は感染防止対策をとられていて、庫裡の入り口で立ったままのご挨拶となりました。御供物とペットボトルのお茶を袋に入れて用意されていて、それを頂いて帰りました。

視覚障害になってからは、お彼岸などの法要にもなかなか参加できずにいたので、御院家さんもとても心配してくださってました。私も久しぶりにお会いできて、すごくホッとしました😊

さて・・・それからは今日この時まで「の〜んびりのほほ〜ん」と過ごしてます。お雑煮を食べたり、みかんを食べたり🍊お菓子を食べたり(ほんとに食べてばかりでマズいことになりそうな気がする・・・来月は人間ドックが待っているのに😅)主人は何か映画を見てます。

2021年に何か抱負は・・・とか特に思ってませんが、私自身は今まで通り「お陰様」の気持ちで前向きに過ごしていければいいなと思ってます。

ファンヒーターの給油をするのも「あ、もう難しい・・・限界っぽい」と感じたので、確実に症状は進んでいると思います。

でも、このマガジンのタイトル通り「難病と仲良く暮らす!できないことよりできることを見つけよう♪」を、そのまま実行していこうとあらためて思いました。

それと、世の中が1日も早く穏やかな日常を取り戻せますように・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?