見出し画像

スキンケアの、はなし。②

前回は化粧水・乳液のはなし。
今回は美容液とかそのあたりについて。

美容液もあれこれ試してきましたが、最近やっと使い続けてみようかなと決心がついたものがいくつか(いくつかあるのかよ)あるので紹介します。

1.年齢は首〜デコルテに出る

アルジタル アンチ W フェイスオイル

肌がキレイなお姉さんに「美容液なに使ってますか」と問うたところコレを使っていた。
無論、翌日買いに行きました。わたしの行動力ね。
肌がふっくらする。ハリと弾力に効果があると謳っているだけあります。
何よりコスパがいいのよ!伸びがいいから。
オイルなのにベタベタしないのが最高。
わたしは首〜デコルテをリンパ流しながら塗ってます。
首元にシワとか出来たら老けて見える!
あと、デコルテって大事だからね?(わたしの中の田中みな実、ステイ)

2.見た目から気分がアガる

FEMMUE ルミエール ヴァイタルC

頂き物のFEMMUEのマスクに感動し、美容液を試してみたくなった。

使いはじめてから2か月くらい経つけれど、夕方くすまなくなりました。(と思う)
あと、ニキビじゃないけど肌がザワザワとすることが多かったのですが、それも減った。
ローズとジャスミンの香りも心地いい。いい女!
正直、わたしは美容液コレだけで十分かなと思っています。
が!HPにはブースター美容液と記載があるので欲張って美容液違うのも使っています。(3へ続くよ)

3.ニキビもニキビ跡も消えてくれよな!

グーダル グリーンタンジェリンビタCスポットセラム

白くなりたい・ニキビ跡を消したいと思っていた矢先、Matt様がインスタで美白に効果あるよ〜と載せていて購入を決意。(チョロい)
ジェルみたいな感じ。伸びがいい!
首のにきび跡も悩みなので、顔〜首まで塗っています。
まだ使用しはじめたばかりだけど、顎のニキビ跡が薄くなってきた。期待!
また結果報告します!(誰も待ってない)

4.最後はIPSAで包み込むよ♡

IPSA バリアセラム

これは、IPSAのお姉さんに勧められるがまま買った。

はいはい、IPSAね。わかったよ。って感じだと思うんですが、スキンケアの最後にコレでフタをします。
Tゾーンテカテカなのに肌診断で100%乾燥してると言われるわたし。(混合肌)
ほっぺとか顎は塗りすぎたかな〜くらいがちょうどいいのです。
これ塗って寝ると安心します。朝まで乾燥しません。


こんな感じですかね。
朝晩基本的には塗るもの変えてないけど、朝調子よかったら化粧水と乳液で済ませることもある!
ほんとに、保湿大切だなと思っている。(by 混合肌)