見出し画像

スキンケアの、はなし。①

前置きなんですが。
こんなに塗ってこの顔!?!?ウソでしょ!?!?って感じです。
それでも良ければ読んでやってください。

まずは、化粧水・乳液について。


1.拭き取り化粧水を使うべし

無印良品 拭き取り化粧水

肌がゴワゴワしていたので、角質ケアしてみようかなと思って買った。

率直に言うと、自分の汚れに向き合える品。
コットンにつけて拭き取ると、洗ったはずの汚れが取れます。こわいな~こわいなぁ〜。(CV:稲川淳二)
古い角質を取ってくれるのでつるんとする!
首とかデコルテまで拭き取るのがオススメ。


2.ハプニングからの出会い~導入化粧液を使ってみた~

無印良品 導入化粧液

出会いは拭き取り化粧水と間違えて買ったこと。(出会いにハプニングは大切)
勿体ないし使ってみるかくらいの気持ちで使ってみたら、よかった。
コレを使った方が肌がモチモチする!
適量手にとって顔〜デコルテまでなじませる。
デコルテって無視しがちですが、女らしさとか演出するのに必要なパーツだから気遣ってあげようね。(わたしの中の田中みな実が出ちゃう)


3.大本命いっちゃうよ

IPSA ザ・タイムR アクア

みんな大好きザ・タイムR アクア!

わたしの推しSnowManの渡辺翔太さんが愛用しているから使うことに決めた。(それだけでキレイになれるような気がするよな)

渡辺翔太さんは、人にプレゼントまでしているので見てみてね。

わたしは手でなじませます。パンパン叩くというより押し込んでる。
今まで化粧水って生理周期とかで突然合わなくなったりすることがあったんだけど、コレに関してはいつ何時も安定感がある。


4.乳液でフタをしよう

IPSA ME エクストラ 4

せっかくなので化粧品とライン使いすることにしてみました。

肌診断後、自分に合うものをオススメしてもらえます。(わたしはエクストラ4だった)
乳液ってベタベタになりすぎたりすることがあって出来れば塗りたくないなと思っていたけどコレは大丈夫。
塗ると馴染んで肌がふっくらします。
IPSAは香料が強くないところも好き。

こんな感じでスキンケアのはなし①です。
まだまだ塗るよ?覚悟してよね?


次は、美容液について書いてみます。