見出し画像

トップガンはもう見ましたか?トップガンで登場するバイクってどんなバイク?

こんばんは、崇聖です。

みなさんは「トップガン マーヴェリック」はもう見ましたか?

トップガンといえばあのトム・クルーズが主演でかつ一躍有名俳優に駆け上った映画の1つとしても有名な映画です。

そんな中でも前作のトップガンのワンシーンでバイカーの多くを虜にしたシーンがあります。

それはトム・クルーズが「GPZ900R」で滑走路を走るシーンになります。

上映された当時は多くのライダーがサングラスにMA-1といった服装をする人が多かったのだとか・・・

そんなトム・クルーズが続編の「トップガン マーヴェリック」でもバイクに乗って滑走路を走っているシーンがあります。

前作は「GPZ900R」だったのですが、続編は何のバイクかと言うと・・・・

なんと「Ninja H2」です!

これはなんと前作のオマージュとも言えるのではないでしょうか!!!!

知っている人は知っていると思いますが、GPZ900Rは「Ninja」という名が付けられた初代でかつ当時世界最速記録を保持していました。

続編で登場する「Ninja H2」も現段階で世界最速記録を出していますし、名前にもNinjaがあります!

また、H2が滑走路を走る前にも少しだけGPZ900Rが登場するので、少々感動する方もいるのではないでしょうか?

Ninja H2はカワサキ独自で開発した「スーパーチャージャー」を搭載しているので、映画の前から注目されていました。

しかし、映画によって今後より注目を浴びることになるかもしれなせんね!

トップガンに出たバイクについてだけではなく、トム・クルーズが映画で乗ったバイクについても紹介しているので、ご興味があればチェックしてみてください!
https://mylife-mybike.com/wp-admin/post.php?post=22081&action=edit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?