見出し画像

短距離ツーリングでもレインスーツはマストアイテム!

こんばんは、かわばっちゃんです!

短距離ツーリングをする際はレインスーツはマストアイテムです。

短距離ツーリングは大体日帰りになるので、
「ヘルメット・ジャケット・靴・グローブ」
といった通常の装備で行く方が多いです。

日帰りだと特に特別な物はいらないと思って意しまいがちです。

強いていうならモバイルバッテリーは持って行こうかな程度ではないでしょうか。

実はモバイルバッテリー以外にもマストアイテムはあります!

それがレインスーツ!

防水加工のジャケットもありますが、全身揃えるとなると結構な金額になります。

大体ジャケットだけで2、3万円ほど

レインスーツは全身で1万円ほどで購入できます。

そして天気は誰も予測することはできません。

ツーリング先では雨予報だったり、にわか雨に出くわしたりと予期せぬ事態に遭いやすいです。

なので、短距離ツーリングでもレインスーツはマストアイテムになります。

ツーリングに行く際は持って行くことをオススメします!

他にもSNSもやっているので、フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

インスタ:https://www.instagram.com/tk.takaaki/

↓公式ブログはこちら↓
https://mylife-mybike.com/

↓運営者情報↓
https://mylife-mybike.com/%e9%81%8b%e5%96%b6%e8%80%85%e6%83%85%e5%a0%b1-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?