見出し画像

バイクは大怪我してまで乗りたくなるものなのか

こんばんは!
かわばっちゃんです!

いきなりですが、バイクって危険だと思いませんか?

乗っても危険な何が乗る面白さがあるのか分からない人が多いと思います。

下半身付随や骨折など重症の怪我を負う人も少なくありません。

なぜなら危ないのは知りつつも乗ることでそれ以上の楽しみがあるからです。

今日は
バイクは大怪我してまで乗りたくなる理由について紹介していきます。

危険なのは間違いない

バイクは間違いなく危険です。

バイクは車に比べると事故率がどうしても高いです…

実際のデータでもバイク事故率でも証明されています。

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/nirinsha/2rin_jiko.html
↑警視庁のホームページに飛びます↑

単独事故や巻き込み事故、ぶつけられるなど色んな事故があります。

また、車よりも防御力が低いので、滑って転けるだけでも結構怪我しやすいです。

特に言われているのが右折時などの判断ミスの事故が多いです。

みなさんはどんな状況がバイクは危険と感じていますか?

すでに乗っている人もそうですが、
これから乗ろうと考えている人もコメントお待ちしています!

乗った人しか味わえない物がある!

骨折や人生に大きな影響を与えてしまう事故など色々あるとバイクって何が面白いのか分からないですよね。

危ないのになにがいいん?みたいなことを大学生の頃にバイト先でもよく言われました。

客觀的に見ると危ないイメージしかないバイクですが、バイクに乗った人しか味わえない物もあります!

それは「幸福感や楽しさ」です。

「楽しい」っていう理由は人それぞれだと思いますが、自分は移動する楽しさをバイクに乗って初めて感じました。

移動するだけなら、車でも、電車でも、歩いてでもそれなりに楽しみを見出すことができます。

よく聞く風が気持ちいい!

そういう、移動中のちょっとした変化を普通よりもっと敏感に感じられるのは、バイクでの移動が一番だと感じます。

そんな“ちょっとした変化”が“めちゃくちゃ楽しい”って感じれるのはバイクだけではないでしょうか?

なんだそれだけ?と思う人もいますが、こんな些細なことでも感じれるのは結構幸せに感じますよ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

今回、バイクは大怪我してまで乗りたくなる理由について紹介しましたが、いかがでしたか?

記事を書く励みにもなりますので、
コメントしていただけると嬉しいです!

他にもSNSもやっているので、
フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

↓公式ブログはこちら↓
https://mylife-mybike.com/

↓運営者情報↓
https://mylife-mybike.com/%e9%81%8b%e5%96%b6%e8%80%85%e6%83%85%e5%a0%b1-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?