見出し画像

意外と珍しい道?!富士スカイラインに行ってきました!

こんばんは、かわばっちゃんです!

最近、ソロツーリングに行ってきました!

今回は富士山の近くにある「富士スカイライン」という道を走ってきました!

今回、その道について紹介したいと思います。

シンプルに行ってしまうと「運がいいと富士山を近くで見れる絶景スポット」でした。

僕はトップ画のように残念ながら曇ってしまって見えませんでしたが、運よければおそらく絶景ではないでしょうか?

ここでちょくちょく思う方がいるかと思います。

「富士山なら山中湖とか芦ノ湖とかどこでも良くない?」と…

なぜ富士スカイラインが良いのか、それは登山シーズンはマイカー規制で入れないから!

走りやすい時期が初夏から秋口あたりの時期になります。

冬や春に行けば良いかもしれませんが、雪の危険性になるとやはり初夏から秋口の方が十分に楽しめるかなと思います。

なので、ちょっと珍しい道といえるかもしれませんね。

自然ゆたかな場所だったので、興味ある方はいってみてはいかがでしょうか?

平日で、あまりバイクはいませんでしたが、過去最高数のヤエーが飛んできてとても楽しめました!

御殿場方面から行ったのですが、自衛隊の基地があり、隊員にお辞儀したら、お辞儀してくれたのも嬉しかったな〜

やはり、ソロでも十分楽しめるの趣味はバイクだな!と思った日でもあります!

一人の時間を大切にしたい!一人の時間を充実させたい!と思う方はぜひバイクに乗ってみて欲しいですね!

バイクに乗っている方はぜひ見かけたら、ヤエーしてくれると僕は飛んで喜びます!w

まだ興味があるけど乗っていない方は、シャイな僕に声をかけてくれると嬉しいです!w

一人の時間を大切しながらも一緒に楽しいバイクライフを過ごしましょう!

あとコメントなどくれると嬉しいです!

ではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?