見出し画像

初参加 [NEWS LIVE TOUR 2022 音楽] —感想

今回は9月10日に埼玉スーパーアリーナにて開催されたNEWSのライブツアー『音楽』の夜公演の感想を書き残します。

【注意】⚠️この感想はネタバレを含みます。

♪NEWS—Newアルバム 『音楽』ダイジェスト

◆壮大な演出

初めて NEWSのライブに参加させて頂き、感じたことは演出が非常に豪華!特に印象的なのは1番最初の楽曲の『TRIAD』のラスサビの爆発の演出です。まさに”開幕”を感じさせる演出の1つでかっこよさに震えました。

♪TRIAD

◆しっとりと歌い上げるバラード

メンバー3人が黄色の照明で照らされると先程まで壮大なロックを歌い上げていたとは思えない切替えでバラードをしっとりと歌い上げるNEWS。この切り替えではギャップを感じられて、アイドルというよりアーティストを見ているようでした。曲と曲の間で流れる”Introduction”により曲調が変わり物語になっているおもしろい仕掛けのあるライブでした。

♪未来へ

♪カナリヤ

◆多ジャンルなシングル・アルバム

1つだけのジャンルではなく、ロック・バラード・チルなど多ジャンルの曲が多いNEWSだからこそ組めたセットリストだと感じました。シングル8曲がそれぞれ個性的で、うまく調和するシングルを上手くセットリストに組んでありました。

個人的に特にライブ中に気分が上がった楽曲はこの2曲でした。

♪BURN

♪ReBorn

この2曲のパフォーマンスでは、炎・レーザーが盛大に活かされた演出で、まるでMVを見ているようでした。ここでもバンドによる生演奏とNEWSの歌声が1つになり会場を盛り上げていました。

◆音楽

歌唱力や表現力が抜群なNEWSに出せる魅力が詰まっていました。NEWSのメンバーの生歌唱&今回のツアーの肝と言っていいバンドによる生演奏。声量が大きいため迫力満点でした。楽器だけではなくコーラスもあり曲を盛り上げています。会場に来ている NEWSのファンの方々とNEWSと共にカスタネットを用いて音楽を作り上げます。NEWSと会場が1つになっているようで感動してしまいました。

◆総括

簡単に感想を書き残しました。僕自身、音楽が大好きです。そして今回のNEWSの『音楽』というアルバム・ライブを通して心に響くものがありました。NEWSの楽曲はエールや思いを伝える楽曲が印象的でした。生でその歌声とパフォーマンスを肌で感じてNEWSは本当に表現力が素晴らしいと感じました。パフォーマンスをしているNEWS本人もファンや僕のように初めて参加した全ての人が楽しめていると感じるライブでした。メンバーがこだわりぬいた楽曲だからこそ盛り上がれるアルバム・ライブだったと思いました。僕自身もオープニングから興奮しており公演終了直後にファンクラブに入会してしまいました。初めてライブを見た僕の心をここまで動かしてくれるとは思っていませんでした。これからもっと素晴らしいNEWSの音楽が待っていると確信したからこそ出した決断でした。NEWSの音楽全てに感謝致します。

最後までありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?