見出し画像

ヘッジ、襲来!?

いやー、
待ちに待った映画がついに公開されますね。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱ』

楽しみにしていたのですが、
焦らされ過ぎてまだ観に行っていないパックです。


エヴァは小学生の時、
従兄弟のお兄ちゃんが観ていたので一緒に観ていました。

ですが、
ただ観ているだけで

全く内容が理解できていませんでした。

初号機カッコいい。
シンジ君のウジウジしてる。
初号機カッコいい。

小学生の私にはこれくらいの感想しかありませんでした。


そしてそんな私も成長を重ねて大学生になったとき、

エヴァの映画 4部作 ( 序、破、Q、そして今回?)

が始まると話題になり、改めてエヴァを見返しました。

初号機カッコいい。

正直に言って見終わった時の感想はこれだけでした。

以下、若干のネタバレありです。






カヲル君が倒されてからの失速具合。
加持さんは誰になんで殺されたのか?
最終回の圧倒的な意味不明さ。


全くスッキリしない感じで終わってしまい、
ただただ
初号機カッコいい
としか思えないのです。

ですが、なぜかわからないですが、
エヴァには魅力があります。

それは
初号機がカッコいい
という単純なものだけではないのでしょう。

意味がわからないからこそ知りたくなる、、、
そんな感じの魅力です。

だからこそ、
何年経っても映画を楽しみにできるんですね。

さぁいつ観に行こっかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?