見出し画像

小脳障害(小脳形成不全)の猫 -ハル- 36 やんちゃくれ坊主

なんとか無理やり?外出をすることで「精神的引きこもり」から少し脱却。

とはいえ、ユウナが遠くへお出かけしてからまだ1ヶ月ほど。

いつ心が「暗黒面」に落ちてもおかしくない時期。

でもハルが居てくれたおかげで、長女のナナがお出かけした時のような空虚感は感じずに済んでいた。


ユウナが旅立つ前日に届いたおもちゃはそのまま「ハル用」となり、
ハルが大盛り上がりで遊ぶおもちゃの一つになった。

画像6

画像5

2016年7月17日 23時ごろ撮影
皮膚の薄い所が真っピンクになる程の盛り上がりw


やんちゃくれ坊主 1 ー

まだ1歳と少しの年齢というのもあり、ヤンチャ盛り。w

ある日、
いつものように?ハルが楽しそうに窓を覗いていたのだけれど、
何かいつもとは違う変な音がしていた。

何をしているんだろう?と見てみたら、
網戸に大穴が開いており、そこに手を突っ込んで遊んでいることが発覚。

いつの間にか網戸をぶち破り、手を外に出して外壁を叩いて「変な音」を出していた判明。orz

部屋の断捨離だけではなく、網戸も交換しろ、とのお達しと言う事にした。

画像7

2016年7月27日 4時半ごろ撮影
朝の4時から延々とちっこ防御柵を叩きまくり、
さすがに怒られて部屋の端で一人遊び。の図


やんちゃくれ坊主 2 ー

そして別のある日。

おもちゃで遊んでいたら何を思ったのか、いきなり顔面に向かって飛びかかってくる。

避けながら抱きとめたのだけれども、
Tシャツの上からだと言うのに「物凄くくっきりとした歯形」が残る有様。

どれだけ本気で噛んだのよ・・・。


やんちゃくれ坊主 3 ー

そしてまた別のある日。

ハルとおもちゃで遊ぶときは、転んでも危なくないように布団の上で遊ぶようにしていた。

それが悪かったのか「布団は至高の遊び場所」と認識したようで
夜中の3時におもちゃを布団の上へ持ち込み、
はしゃぎまくって人にガツガツぶち当たった結果叩き起こす。orz


ナナもユウナも、ここまでヤンチャしまくってた記憶はないんだけど、
やっぱり男の子だから?

去勢してないってのもあるのかなぁ?

元気なのはいいんだけど、

早朝は勘弁していただきたい。マジで。orz(心からの願い


画像2

画像3

2016年7月30日 14時ごろ撮影
ハルにとってキャットタワーは「登る」ものではなく「詰まる」もの。w
フォトジェニックに見えるけど、ほっぺたがプニってるので少し減点。


ハル専用キャリーをGET! ー

欲しかった条件を何もかもクリアしたキャリーをやっとこさ発見!

「そうそう、これよこれ!」

と一番最初に見つけたのは、お値段が5万ほど・・・。

流石にちょっとお値段が厳しかったので、
これを基準に探してみることにした。

予算内で、少し大きめで、簡易ケージにもなりそうで、リュックタイプ。

通販だったので少し心配だったのだけれども、
到着してみたらバッチリの質感とサイズ。


画像4

2016年7月30日 16時半ごろ撮影
あっさりとおにゅーキャリーに入る。
警戒心のかけらもない。w


これで旧キャリーも手放すことができ、
ユウナの四十九日前に一通り入れ替えが完了。



ユウナの忘れ物(例えば抜け毛とか)を届ければ届けるほど
ユウナのお着替えが早くなる

(つまり、掃除しろ)

と、(自分に言い聞かせるための)ルールが半ば達成された。



ー続ー




いただいたサポートは、ハルのご飯や病院代、 また製作費として使わせていただきます。 現物支給も嬉しいです! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27XLF961L20CK?ref_=wl_share