生まれました♪

穴の中からこんにちは、どうもSIWAZOです。
さて、赤ちゃんが生まれた訳ではありません☆

新しい夢が生まれました(^O^)/
最近は人生がハッピーハッピーで毎日がたまらないです♪
(注釈)
相変わらずお金は稼げていないですが、資産運用でお金は増えているので一安心です。

新しい夢とは!?
アラフィフにもなると新しい夢とか野望とか、周りの友人たちに聞いても既に叶えてしまっていたり、もう満足しちゃっている仲間が多かったりするのですが、新しい夢を設定する喜びが生まれました。

「はぁ?何言ってんの??」
「えっと・・・新しい夢を設定する喜びが生まれたんです!!」
「はぁ?意味わかんない」

って自分でも書いてて思えたので整理します( ;∀;)

◎新しい夢を設定するだけで新たな気持ちが生まれる事を知る◎
あったり前のことを言ってるっすよね^^;
皆さんは目標とか目的とか日々の生活の中で設定したり達成したり
して生きていると思うんですが、、、わたし・・・

そんな生き方をしたことがなくて・・・(お恥ずかしい)
アラフィフでも尚、行き当たりばったりな人生なんです。
(注釈)
自分のことに関しては。

▼子供たちにはお金をできる限り残してあげる生き方をする。
▽先代リーダーの教えを代々伝承

▼後継者のお金は現代リーダーが増やす(&減らさない)
▽私の使命

▼自分が〇んでも家族に迷惑をかけない生き方
▽1000万円ぐらいは保険金がそれぞれに渡る仕組み化

これは自分なりにしています。
でも・・・仕事、生活、食事、、、に関しては行き当たりばったりで計画的にできていないなと思っていて、改善が必要でした。

手帳は毎年買うんですけど、年末まで使った記憶がなくて、
結局「直感」「感覚」「ノリ」で生きているなとアラフィフになって人生振り返ってもそういう自己分析がでてしまいました。

でもでもでもでも!!
「熱意」「情熱」「継続」=信用の増加
という方程式は生まれていくと感じています。

信用を積み重ねると、協力者が増える。
協力者が増えると自分一人ではできないことができるようになる。
新しい夢が生まれる・・・というか実現可能な夢を掲げられるようになる。

要は先が見えるようになる。
昔、色々な人を巻き込んで仕事をしまくって努力していった結果、
テレビ番組の某担当者まで成り上がれました。
その時はお金じゃない付き合いがたくさん増えて、見たことのない景色が生まれました。
※ちょっと変な表現だけど生まれたのです

2023年、積んだと思っていた春先から比べて、
無理なものをあきらめて、過去のチーズもあきらめて、
新しいエリアにでかけまくりました、夏・秋・冬。

結論、行動しまくったら「何かが生まれる」という方程式が完成する。
行動!行動!行動!

とにかく行動したら何かが生まれる!!
これだけは綴っておきたいし、若い人で悩んでいる人がいたら、
今年生き詰まった私の経験として悩みを打破する方法は下記です。

①「捨てる」
②「行動する」
③「何かが生まれる」

もうたったこれだけ!
(例)
①居心地の良い場所を去る
②居場所がなくなるから行動する
③新しい出会いがあり持っているものを説明したら何かが生まれる

こんな感じです。

(もっと具体例)
①部屋の中の荷物を全部捨てる
②空間ができて新しいモノが買える
③新しい趣味や生活が生まれる

①会社を変えることを決断する
②新しい生活の為に動かざる得ない
③違う環境が訪れて新しい出会いが生まれる

そう!生まれるんです♪♪♪

(私のアホなラッキー例)
①損した株券を全部売る(バイバイありがとう過去の自分の判断☆)
②売ったお金でこれからの会社を応援する(また株を買うんかいw)
③結果1000万円以上の値段になる(ラッキーが生まれた♪)

新しい夢を設定する。
❶要らないものを捨てられる
❷新しい夢を叶える為に行動できる
❸新しい何かが生まれる♪

こんな感じで悩みまくっていた自分が復活できる!
(ま、大したことはないんですが・・・ポジティブなので♡)

捨てて、行動して、生まれる♪

体験してみて感想ください♪
お前、話長いからもうええわ~♪
どうも、ありがとうございました~♪

ここまで読んでくださった方に幸あり☆彡

SIWAZOでした。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?