見出し画像

手張りで1つ1つ作った「角底袋」ができました。

SIWAのミニバッグやトートバッグSのバッグインバッグでも使える、
袋タイプのSIWA製品が誕生しました。
ペットボトルの再生繊維で漉いたハードナオロンを使用し、ミシン縫製ではなく、手張りで作ったアイテムです。

折り線を手で引いています。
底面になる箇所に両面テープを貼っていきます。
手で張り合わせています。


よりカジュアルに使っていただきたいという思いから実現した手張りならではの素朴な印象で、どこか懐かしい製品になりました。

大切な人へのギフトパッケージにも。

使い方は人それぞれに、さまざまなシーンで活用できます。
大切な人へのプレゼントを入れる袋としても、使い捨てではないパッケージとして、いつまでも大切にしたい相手だからこそ使いたいアイテム。

お弁当袋として、バッグの中を整理するためのアイテムとしても
おすすめです。

(左)ミニバッグとの組み合わせ(右)トートバッグSとの組み合わせ

SはミニバッグやバッグスクエアSと、
MはトートバッグSやバッグスクエアMなどと
組み合わせて使うことができます。
色の組み合わせも楽しむことができますので、お好みの色の組み合わせを
選ぶ楽しさがあります。

ミニバッグに角底袋のSを入れました。
トートバッグSに角底袋Mを入れました。
SIWAのブランドロゴのタグはサイドに張り込みました。

使用していくと味が出て、柔らかくクタクタになってくる良さもあります。

半年ほど使用した製品
上部をお好きなクリップなどで留めても。

【製品情報】
商品名:SIWA 角底袋
カラー:ブラウン、ブラック、グレー、テラコッタ
サイズ/
Sサイズ:H320*W210*D100
Mサイズ:H380*W260*D104
重さ/
Sサイズ:38gMサイズ:52g
価格/
Sサイズ:¥1,980(税込)
Mサイズ:¥2,530(税込)

製品ページはこちらです。


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?