見出し画像

【自己紹介】春なのでnoteはじめました

北関東の小さな町にある女子校から南関東の大学を経て、大都会トーキョーの会社に就職して早10数年。都会に憧れ上京して、とにかくぜんぶキラキラ見えたあの季節から。

たくさんの人に出会って、たくさんの場所に足を運んで。泣いたり笑ったり、酸いも甘いもいろんな経験をしてきました。
そんなあの頃よりもちょっとオトナになったおなじ季節に。

仕事を通して気づいたことや忘れたくないこと、嬉しかったり苦しかったり、壁にぶつかったときにどうやって乗り越えていったか。
あれこれ感じたり思ったりしていることを徒然なるままに残していけたらなぁ、なんて思っています。

そんなわたしのnoteが、出会ってくれた誰かの手助けになったり、これから出会う誰かの何かキッカケになったり。
あわよくば、これから記していくnoteがいつかの自分を慰めたり褒めてくれたりするような。さらにはこれから先の自分を鼓舞するような何かにつながったら最高だよなー、なんて…😊

まずはいま働いている会社のことだったりを書いていこうと思っているので、転職を考えている人のキッカケになったり、最初のとっかかりや最後の背中のひと押しに繋がったりしたらとっても嬉しいです。

✄-----------------キ リ ト リ -----------------✄

💁‍♀️よっちゃん。

・都内で働いてる北関東出身の30代後半のOL
・30代の怒涛の厄年を乗り越えるべくはじめた御朱印にどっぷりハマる
・学生時代から母さんキャラだったけどそろそろ実年齢的にも母さんと呼ばれてもおかしくない(最近入ったメンバーのご両親との歳の差の方が近い)
・自己肯定感低め。どん底まで落ちると悲劇のヒロインになりがち(いい加減変えたい)
・登録名は学生時代のあだ名から。今の会社でこの名を呼ばれたことはない

👩‍💻しごと

・都内の企業でカスタマーサポート(CS)を担当
・新卒で保険代理店の営業事務/経理・総務/内部監査室、2社目の経理を経て、2018年から現在の会社に。
 入社当時はバックオフィス全般から営業サポートまで幅広くやらせてもらい、2021年秋からCS専任へ。

😳すきなこと

・神社仏閣(川越氷川神社の風鈴は毎年行ってるくらい好き)
・グレイテストショーマン(何度も映画館で観て、何度も星空見上げてこぼれそうな何かを食いしばって気持ちを奮い立たせているくらい好き)
・radikoでオールナイトニッポンとかハライチのターン聴きながらの散歩
・あたたかく優しい言葉(やっぱりこれですよね)


はじめましての方も知り合いの方も、どうぞ広い心とあたたかさを持ってお付き合いいただけると嬉しいです🙌

よろしくお願いします👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?