見出し画像

言葉の持つチカラ

「最近チョコ食べたいんですよー」
と言ったら

会社の歳上の人に言われた。

「○○さん、そろそろ減量した方が」

4月から頑張るんでしょ?

いやいやそんなこと一言も言ってないし

減量の話される筋合いないし

減量って、
ダイエットとか
ちょっと痩せたら
とかそういう言葉じゃなくて

減量って
重いよな
言葉が

この人はこういう目で私を見ていたのだと

でっかい重い人間
そんな身体でチョコ食べるのはなしだろ
って?


痩せたい!綺麗になりたいとは思っているが、
親友でも家族でもない人に
減量が必要だと言われるレベルではない。

言葉はナイフ

そう先生に言われた事があるが、
本当にそう。

そのナイフ、怒りの炎で溶かしてみせる

私をバカにすればいいさ
私はあなたをバカにはしないから


たまにはこんな毒吐いてもいいよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?