見出し画像

導かれるように占いへ


ぷらっと
見つけられたら入ってみようかな、
くらいの気持ちで
以前検索したことがあった占いの館へ
道順がわかりにくくて辿り着けるかな

駅を出て(出口がいっぱいある駅なのになんとなくその出口から出た)
多分こっちだと思って右へ
(ほんとに多分)

導かれるように
すぐ見つかって
ちょうど空いてて
優しそうなマダム占い師さん
20分 3,300円
仕事
結婚
健康
色んなこと話して
少し肩の荷が降りて
駅に戻る足並みは少し軽くて
さっきまで暑い日差しに
嫌だなと思ってたのに
今は清々しく思い
あえて火が当たってる場所を選んで歩いてた

なんとなく駅ビルの中をフラフラして
地下の惣菜コーナー見て
帰りに食パン買って行こうとか思ったり
クレープ美味しそうとか思ったり
無印でメイク道具こうやって飾ったら可愛いなとか
そんで今、なんとなくたどり着いた
落ち着いたシックな雰囲気のフードコートで
フレッシュジュースのいちごミルク買って
1人用のカウンターに座って
いちごミルクを飲んでいる
占い師さんが言ってくれたことを思い出しながらケータイにメモをしている


こういう時間って大事
自分だけの
自由で
気まぐれで
美味しいもの
可愛いもの
目に映るもの
匂い

とにかく私はときめいている

流れてる音楽は
私の大好きなケイティペリーの
「I Kissed A Girl」

ちょっと座って休憩しながら


今日は素敵な日だと
そう思えるこの時間

幸せ


解放されてる感じ


30分位たったかな


そろそろお昼の時間で
会社員で混み始めたから
退散するとしよう


ありがとうこの時間

自信を持ってね
私は幸せになれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?