アラサーゲイの失恋回復日記⑤〜Aとのショッピングモール巡り〜

こんにちは。アラサーゲイのYです。前回はAと初めて出会って食事をした場面について書きましたが、今回はその後のショッピングモール巡りについてです。

ファミレスで腹ごなしを済ませた後はまたAの車に戻り、ショッピングモールに向かいます。お互い特に何を目的としていたわけでは無いものの、様々なお店があるところだったので胸を躍らせていました。
道中の社内では面白い話が飛び交います。彼のお母さんもそうらしいのですが言葉をつい言い間違えてしまう癖があるらしくちょっと面白かったのを覚えています。例を言うとフルーツポンチと言おうとして、フルーツチンポとか……よりによって会社の人の前でそんなことを言ってしまったらしく、慌てて突っ込まれたなんて笑いながら言う彼の顔が今でも脳裏に焼き付いています。

そんなこんなで終始和やかな雰囲気のままショッピングモールに着きます。ドライブデートは相性が良くないと居心地が悪くなってしまうこともあると思うのですが、初めて会うというのにそんなことは微塵もありませんでした。

ショッピングモールではスターバックスに行ったのですが、先ほどのお礼と彼が奢ってくれました。モバイルオーダーで頼んだので、一緒に頭を突き合わせてスマホを眺めてどれにしようと悩むのはそれだけでもドキドキして楽しかったです。
彼のアプリでの名前は英語表記で、英語読みされるかローマ字読みされるかで変わる名前だったのでどちらで呼ばれるだろうねーと話していたのですが、結局店員さんからはローマ字読みをされていました。確かにそう読めなくもないのですが、メジャーは英語読みの方だよねなんて話をしたのも今となっては懐かしいです。
メガネでちょっとむちっとした男性店員さんがいて、ゲイ受け良さそうだよねと密かに話していたら笑顔を振りまいているシーンにも遭遇してキャッキャしたりもしました。
モール内にあるベンチで飲み物をシェアしながら飲んだのはデート感があり、とても良い時間でした。彼が頼んだ飲み物はあまりお気に召さなかったみたいですけどね。

あえて店内では無い場所にあるベンチに座りながら色々な話をしました。ここまで書いていませんでしたが、実は彼には既に彼氏がいたのです。ゲイの間ではプロフィールにパートナーがいることを明示するのが半ばルールのようになっています。彼も表示をしてくれてはいたものの微妙な書き方だったので、実は彼女がいるバイなんじゃないかと勘繰ったりもしていたのですが彼氏でした。
その彼氏との独特な関係性について彼は語ってくれたのですが、その話は次回の記事にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?