見出し画像

料理 20231028

シトネです。
日常的な習慣としての料理をすることはないんですが、なんとなくYouTubeで回ってくるショート動画なんかを見て「美味そう」と思った料理を気が向いたら作る、みたいな感じで料理することがあります。まあ、趣味です。

最近気づいたら登録している料理のチャンネルが増えてきたんで、なんとなく自分が見ている料理のチャンネルを並べてみようかと。
思い出した順に並べるので序列とかはないです。

一番有名っぽいやつ。
ひねった材料を使うことが少ないから真似しやすい。

パスタが好きなんでよくここの動画を真似して作っている。
だいたいニンニクとオリーブオイルとホールトマト使っとけば何とかなる。

日本語が堪能なイタリアの人のチャンネル。
すごい量のチーズとオリーブオイル使っていて本場だ……って感じになる。

こっちは和食とか家庭料理寄り。
「こういうのでいいんだよ」みたいのが食べたい時は大体ここのを真似して作ればなんとかなる。

ショート動画がひたすら小洒落ている。
我が家に材料がない料理の割合が多いけど、玉ねぎ丸ごと焼くやつはめちゃくちゃ甘くなって感動した。

ショート動画が毎回イケオジすぎて楽しく見ている。
レベルが高すぎてあんまり料理を真似したことはないけど、動画が良い。

複数の料理人の人達がレシピ紹介しているチャンネル。
割とみんなキャラが濃いんで楽しい。

フレンチ。
「お店」すぎてご家庭で作れる気はしないんだけど、自分が作ったものをめちゃくちゃおいしそうに食べるシェフを見るのが楽しい。

(追記)この人のショートもテンポと言い回しが良くて好き。

大体こんな感じ。
自分が食べたいものを自分で作れるようになると割と満足感が得られるから、これからも自分のために料理をしていきたい。趣味で。

20231028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?