見出し画像

【15日目】送り出す花のこと【投げ銭日記】

令和4年3月30日の日記です。

今日は、なんと塾講師のアルバイトの最終日でした。
それで、サムネイルにもあるお花を塾長たちからいただきました!
浮かれてお花の後ろでピースしているのが私です。

学部1回生の10月頃から始めた塾講師のお仕事で、かなり長く勤めたので感傷もひとしおです。
仲の良かった事務の先生からも「年々、板書する姿が板についてきてカッコよかった」とメッセージがあり、めちゃくちゃ嬉しかったです。
塾の生徒を見ていても、(程度の差はあれど)頑張れば必ず成長するのだということを実感しました。

仕事をやり切った証として頂いた花束が、新しい仕事でも頑張るための勇気をくれる気がするな、と思った帰り道でした。

それでは今日の一日をダイジェストで振り返ります。

8時ごろ 起床
 二度寝
10時半ごろ 起床
11時ごろ 朝食
 グダグダタイム
13時ごろ
 食料買い出し
14時半ごろ
 note記事の執筆
17時ごろ 
 バイト
22時ごろ 帰宅
23時ごろ ←イマココ

グダグダタイムが2時間で済んだのは、食料買い出しや記事執筆のタスクが頭にあったおかげかなと思っています。

明後日は必ず7時10分には家を出ないといけない…ので、6時半ごろには…起きていたい…(なんて恐ろしい)。
哲学者にして数学者のルネ・デカルトは早起きで死んだと伝え聞いていますが、私はなんとしても生き延びたいです。

今日はついに「学生結婚」のことを記事にしようと思ったのですが、うまくまとまらなかったので公開できませんでした。
今週は1日1本noteの記事を書こうと思っていたのですが、水曜日にして敢え無く未達…。
面白くて読みやすい様に文章書くのは、本当に大変ですね。

(日記はそういうの全く気にせず書いてしまいますが…)

今日の価格

今日は書き上げたかった記事を出すことができませんでした。
ひとえに「グダグダタイム」を過ごしてしまったせいです。
生産性は✖とします。
知識や技術の習得もありませんでした。
ただ、何となく仕事に対する姿勢の襟を正せたような気がします。

今日の価格は(アクティブ時間)36分×5円/分 = 180円とさせていただきます。

それでは皆さん、おやすみなさい。

ここから先は

0字

¥ 180

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?