見出し画像

「音楽探偵バッハ」が日経新聞で紹介されました!

11月18日(金)の日経新聞の夕刊で「音楽探偵バッハの事件録」の事を紹介していただきました。

音楽探偵バッハは私のライフワークとしてこれからも創り続けていきたいと思っています。先日、新作の台本もようやく書きあがり、これから稽古が始まる予定です。来年はもっとたくさんの地域にこの企画を届けられたら嬉しいなぁ。と思ってます。

私もクラシック音楽に本格的に関わり始めて日が浅いですが、やはり音楽の楽しさの原点はクラシック音楽にあると確信しています。

しかしながらこの楽しさは奥深さの中にあるとも思うので、表面的は難しい、つまらないと感じてしまうのも仕方ないと思います。その壁を取り払いクラシック音楽ならではの楽しさがあることを子どもたちにそして大人の人たちにも伝えられたらなぁ、と思っています。

そして音楽探偵バッハで少しでもクラシック音楽に興味を持ってくれた人が、その後フェニックスホールにコンサートを聴きに来てくれたら嬉しいなぁ。

これからも極上のエンタメとしてクラシック音楽を楽しんでもらえるよう頑張ります!


↓↓↓ 音楽探偵バッハとは  ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?