見出し画像

最近この曲しか聴いてない

もうこの一週間はこの一曲しかループ再生してない気がするレベルで好みにドンピシャな曲。

Kagrra, 雫

善逸じゃないけど「泣きたくなるような優しい音がする」って言いたくなる。いや、もう、なんか声が本当に好みで困る。

泣きたくなるようなっていうのは冗談でも無くて、ボーカルの方について調べちゃったっていうのもあるけど、最初聴いた時からそう思うような曲なんですよ、まじで。

曲について

歌声が本当に好み過ぎて困ってるんですけど、さっきも書いた通り本当全体を通して優しい感じでずっと聴いていたい。聴いてる間悲しい気持ちもして拭えないんですけど、心が落ち着くんですよ。

特に歌い始めが特に好きですね。歌いかたが優しいというか心地よいというか最高なんですよ。

音楽に関する語彙が少な過ぎて絶望してます。

なんか後ろらへんでピアノみたいなのと何か鳴っててその音がすごい好きなんですけど、なんの音だろう(泣)

知識もない

とりあえずメロディーが良いですよね!ゆったりとしていてそれでもって壮大な感じがあって、最後の音の小さくなり方が切ない感じもあって。

捻り出した文章

MVについて

振り子の印象が強いんですけど、ボーカルさんが歌っている後ろで電球がずっと揺れてるの雰囲気が出ててすごい好きです。

廃墟っぽいところで撮ってて雪みたいなのも降ってて寂しい感じがするんですけど、私的には暖かさみたいなのも感じて不思議な気持ちです。

あとボーカルの方についてるチェーンブローチ的な?ラペルピン的な?のが服装として好み。かっこいい。

その他の事

見た動画が中国語の字幕になってて、その動画ではタイトルの「雫」を「鏡花水月」って訳してるみたいで名翻訳だなって思いました。

おと歌詞を調べた時に驚きましたね、作詞の所に森雪之丞ってあって「!?アニソンで何か名前見たことある……!」となりました。

ただただYouTubeの関連動画が優秀だった話になるんですけど、出会えて良かったなって思います。