見出し画像

アッカンベされた日。 GR3xの画作り。

gr3xの線の細さは
写真をハードに仕上げても健在だ。
コレは好みのカメラだ。

キリッとシャープなGRレンズは、
シャープだがカリカリバキバキになるわけではなく、
とても繊細な画を作ってくれている。

コントラストで見せるもよし、
グラデーションで見せるもよし、
撮り手次第といったところだろうか。

こんな小さな箱の中に、
どれだけの技術と設計思想が盛り込まれているのか、まったく未知数だ。

そしてやはり、
単焦点は私にとってはデメリットではなくメリットだ。
ウダウダ悩まず切り撮れるシンプルさは、
何も起動の速さだけが理由ではない。

なーんて偉そうに語っていると、
アッカンベされますよ(笑)。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?