見出し画像

シタマチカラー、40mmで見る。

その時どきの気分で、
使いたいレンズの画角が変わることはよくあることだ。
私の場合、
50ミリの時もあれば35ミリの時もあれば28ミリの時もある。


単焦点を数本持ち歩き、ガチャガチャと交換することを楽しむこともあるが、
こう暑いとそれすら億劫になるのだ(笑)。


そんな時には40ミリひとつでプラプラしてみるのもいいものだ。


自分の見た場面やそのイメージにレンズを合わせるのではなく、
今ついてるレンズに自分を合わせる。

単焦点レンズには、
そんな楽しみ方があるように思う。




この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?