見出し画像

OLYMPUS PEN-F

今回はお気に入りのカメラをご紹介します。
私なりの楽しみ方もご紹介できればと思いますので、
よろしければ御覧ください。

スナップシューター?

「コンパクトなサイズ感。そして、街中で存在を消せるブラック。」
そういった側面も確かにある。

反面、どれだけ小さくて真っ黒でも、
持ってりゃカメラはカメラと分かるし、
不意にレンズを向ければ、気構えられて当然だろうとも思う。
「コンパクトなサイズ感。そして、街中で存在を消せるブラック。」は、
私自身がそう思いたいだけなのかも知れない。

いつだって持っていたくなるカメラ

pen-f + pergear25mmf1.8

絞りリング、シャッター速度ダイヤル、そしてファインダー。
心地いいシャッター感覚、音。
なるべく小さいサイズと軽さ。しかし適度な大きさと重さ。(笑)
ステキだと感じるデザイン。
いわゆる「グリップ」は無い方が持ちやすくて好きだ。

私の場合、これらが揃っているカメラは、もれなく持っていたくなる。(笑)

ワクワクして楽しいこと

そして堂々と持つ。構える。コソコソしない。
だって、法律もマナーもわきまえた上で、
ワクワクして楽しいことをやっているんだから。

pen-f + zuiko17mmf1.8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?