見出し画像

ついに来てしまったか

このお写真…砂浜にあったもので撮ったらしいのですが、
明らかにゴジラさんやん。多分劇場三部作のアニメゴジラさん
何でこんな所に流れ着いてしまったのか……でも割と綺麗

とそんな事はおいておきまして、いよいよ私もワクチンですよ
明日なんですが、どうなんかなぁ~副反応は人それぞれと申しますし、幸いな事に両親はほとんどそれが出ていなかったという奇跡
まぁ、物は考えようですよね 今ガンガン身体が頑張っとるんやでと思えば、熱が出てもポジティブにとらえられると思うんだ。はたらく細胞とか見てるんで、その点は自分の細胞達を信じるしかない訳ですよ
ブラックな環境になっていない事を祈るばかり
とまぁ、言っては見たものの昨日の晩は夢に見る始末
緊張しているのが、見え見えでありました(笑)
ま、後はとにかく行くしかないんで覚悟決めて行ってきます

さて、今週の手作りトークはどうしたものか?

暫く考えた結果、手芸番組のお話でもしようかな
少し前……といってももう数カ月前の事ですが、NHKで海外の手芸番組をやっているのをたまたま見まして、それにハマっていたのですが、シーズン3が終わってしまって、寂しくなっていたらつい最近、4の放送が開始していてまた楽しみが増えております

番組のタイトルは【ソーイング・ビー】
実際に選ばれた方達が毎回出される課題を制限時間内に作っていくという手芸番組で、しかも成績が良くないと脱落していく厳しい世界。最後にはそのシーズンのトップが決まるんですが、見ているうちに応援したくなりますし、服飾の歴史も知れてなかなか面白いガチ勝負な番組です

それに毎回の課題で作られる服が本当に個性豊かで、型紙の課題では形は勿論同じですが、選ぶ柄でもこんなに違ってくるのかって感じですごく刺激になります。アレンジの方ではそれぞれの発想が試されるから見てても楽しい
ファションにはめっぽう疎い私ですが、この番組はその辺の用語とかがわからなくても楽しめますのでオススメです♪

もし、この拙い紹介文でも気になったという方はチェックしてみて下さいね
それでは本日はこの辺で ここまで読んで頂き有難う御座いました
明日が良い日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?