見出し画像

うつ病になったときのこと195

復職プログラムは順調に進んで行きました。

文書の整理も淡々と進んでいました。

あっという間に定時まで勤務ができるまでになっていました。

1ヶ月が経過した最後の精神科受診で主治医は、

とりあえず復職可の診断書出しとくよ。
ただし、残業はしばらく不可のコメントをつけておくからね。

でも、みんな再発しちゃうんだよな~
自衛隊ってホントに人使い荒いから

そんな話を聞きながら、私はついに復職への道を開いたのです。

当然、不安はあるに決まってます。
ここまでくると人生は賭けであると思ってしまいます。

とりあえず前に進むしかありませんでした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?