見出し画像

真剣に研究したwww

昨日夜…

ダーリン、鬼滅の刃って知っとる?

ちょっと聞いてみた…答えは案の定!

知らん!!

だよなぁ~


わたし達、2人ともアラフィフ組…世の中についていってない状態。わたしなんか、普段のテレビもどちらかというと避ける傾向にあるので、さっぱりわからん!という感じw


しかし…

外へ出かければ「鬼滅の刃」で使われている曲が流れ、聞流すだけのテレビの歌番組(←見てんのかい)からも「この曲は~」と紹介され…わたしのアタマの中には「鬼滅の刃」という言葉と「その曲」という音楽だけがインプットされた状態になっていた!

これではいかんよな…(ダーリン)

そうだよね…(わたし)

俺、会社の部下の話についていけない‥(ダーリン)

ヤバいよね…(わたし)

ということで、夜の9時から始まる番組で「鬼滅の刃」を観てみよう!となった!


食事もお風呂も9時までに終了なのだ!


われら、ばかっプル!

こういうイベントは全力で向かう!という暗黙のルールがある!w


いよいよ9時になり…


雪のシーンの中…いきなり「ねずこ~、ねずこ~」とケガをした女の子を背負った男の子が泣きながら歩く?走るシーンが始まった…(竈門禰豆子(ねずこ)←と書くらしい!)


ん?(。´・ω・)ん?…

ねずこ?ねずみ?なに?

冒頭よりついていけない2人…


始まる直前にダーリンが言ってた言葉がアタマの中でグルグルまわりだす!


俺さ~、ヤバイんだよね~!ハマっちゃうと全部コンプリートしたくなるから…もし、今夜観てハマっちゃったらヤバいじゃ~ん♡

コイツ…どハマりする準備万端じゃねーか!

話題提供するんじゃなかった!泣


どうしよう…ハマりポイントきたら?

ヤバイ!家計がまずいことになる!

どうしよう…ハマりポイント…


物語はどんどん進み…わたしは、どこかにダーリンがハマるポイントが出てくるかもしれない!という緊張感をマックスに持ちながら観ていた…




じゃ~ん!

終わった…(。´・ω・)ん?


終わったね(わたし)

うん…終わったね(ダーリン)

・・・これ、続くんだよね(わたし)

・・・そうだと思う(ダーリン)



そういうことじゃなくて!

ダーリンは、ハマっちゃった?どうだった?気になるぅー!

差し迫る、家計圧迫問題の回答をいち早く知りたいわたし…



寝るわ!

おやすみ~(ダーリン)



え?…????


あんなに始まる前に2人で盛り上がったのに…時間を気にして準備万端にしたのに…終わった!⇒寝るわ!って…?

どゆこと?


多分…そゆこと!笑


そうか…!

今夜は、2人で一緒にテレビを観る!という日、なんなら、これで「鬼滅の刃」のことを知らない人から「観たことある人」になった!という日にしておこう!

ついでに言えば…

みればなんでも欲しくなる!のがダーリン、というわたしの固定観念をぶっ壊してくれた記念日でもあるな♡


やってみるから⇒わかること!


これも、その1つにしておくことにしたwww




普通のわたしでも出来る! みんなも出来る!を伝えて 元保護ねこちゃんのごはんと 活動費につかっています😊 たくさんの方に 知って頂きたいです💛