見出し画像

2024・9・20(金)

こんばんは。

こう見えて(どう見えているかわからないが)、私は短気だ。
と、自分では思っているのだが、おそらく他人から見たら温和な人に見えると思う。

が、自分としては、結構短気だと思っている。常にいろんなことにイライラしているし、おそらく人があまり気にしないであろうことも気になって、ひとり悶々とする。
そんな、短気な自分を良くないと思い、
「アンガーマネジメント」的なテクニックを取り入れたり、いろんなものの見方を学んだりして、怒りの感情をコントロールするようになった。

とはいえ、なかなかこれは容易ではない。
普段はドライバーの仕事をしているので、荒い運転や雑な運転をしている車を見ると、そりゃあもう、「なんだかなぁ」と思う。かれこれドライバーの仕事を8年近くやっているが、イライラしない日など皆無である。

そのせいもあり、2年前にストレスで体をおかしくしてしまった。

この話をしだすとキリがなくなるし時間もないので、今日はこの辺にしておくが、ストレスというのは、自分では自覚が無くても着実に蓄積されているようで、ふとしたタイミングで、爆発してしまうようである。

今はそこまでストレスを感じることは少なくなったのだが、感覚がマヒしているだけで、着実に体を蝕んでいるのかもしれない。

今もフラフラしている。
早く寝よう。

今日もおつかれさまでした。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?