見出し画像

【感謝の会】日頃の感謝を込めて#6

開いてくれてありがとうございます。

マイナス思考をプラス思考に変換していく、あけぼの博士です♪

今日も新たな学びを創造していきましょうね!

▼今年一番心に響いた名言

※非常に感心を受けたので毎回最初の導入に入れさせていただきます✨

次元:人生は物語じゃねぇぞ。

ルパン:なら物語にすればいいじゃねぇか。

次元:なんだって?

ルパン:俺って人生の視聴者は俺だけだ。だったら俺が続きを見たくなるような物語じゃないと意味がないだろう。

次元:んん?

ルパン:凄いピンチだけどあいつどうやって切り抜けるんだろう?強すぎんじゃねぇかこの敵。こっからどうやって勝つのかなてな?

俺は俺に期待したいんだよ。

ルパン三世の名言より

では話は戻りまして、

この記事では紹介する人はなるべくダブりなく、紹介することで、感謝とささやかな応援ができたらと思っていたので、

感謝の会では、なるべく被りをなくしていきますね。

なのであけぼの塾生の感謝はあけぼの塾で、

この記事ではまだ紹介できていない方々を紹介していこうと思います✨


素敵な記事 一覧


➀素敵な料理を提言する「シロクロ」さん

「シロクロ」

実際に作って美味しかったレシピの紹介です。 ご飯に悩んだ時見て貰えたら嬉しいです。

プロフィールより引用です♪

やっぱりサイトマップの勢い来てますね。

アツイ、アツイ🥵🥵

かくいう私も作ったのは作ったんですが、途中😂

やばい、やばい💦💦

日々サイトマップを紹介しながら、

裏では焦りを感じる私笑。

これはもうしっかり作れと神様に言われているかもです🤣

それとシロクロさんは素敵なマガジンを運営しているので、

こちらも覗いてみてください♪

素敵な記事ばかりです✨


➁思いを連ねる「メイぷる子」さん

「メイぷる子🐝」

生きているといろんなことがあるけれど 今この瞬間に感じたことを綴って行きたいと思っています。 一期一会を大切に!

プロフィールより引用です♪

メイぶる子さんの記事を見ていると、

どこかただ思いを読者にぶつけるというよりは

読者に手渡ししている感覚を感じます✨

読者が思いを手に受け取り、考えながら読んでいるような、

そんなことを感じます♪

私が求める指導者は尊敬できることですね。

尊敬できる人であれば、

その人の行動や言葉、学ぶことが数多くありますし、

仕事のモチベーションにもなると思ってます🤭


➂新たな視点を創作する「シゲク」さん

「シゲク」

有料noteご購入者の方から「100万人に1人の逸材」「giving person」「noteで出会えて一番良かったクリエイター」「収益化のプロデューサー」というお言葉を頂きました。note運用や収益化に関する仕事依頼や相談は通算1000件以上。

プロフィールより引用です♪


シゲクさんはどことなくサラっと現れ、

よくXやnoteにていいねやスキを押してくれます🤭

他のクリエイターも同じような経験をしている人もいて、

嗅覚の鋭さには驚かされてます😂

記事はというと、知らかったものが多く取り上げられていて、

常に記事を読むと、「へぇー、こんなものがあるんだ」と、

新たな気づき・視点を得てます✨


閉幕前に…

この企画で新たな小見出し企画を追加しようかなと。

それはこの記事に最初にスキを押してくれた方への感謝、

すなわち、「一番で賞」を一名に贈与しようかなと✨

(感謝企画に一番でスキを押してくれた方にも感謝したくなったので😂)

前回の感謝企画での「一番で賞」は、「ぜっこーちょー校長」さんです!

「ぜっこーちょー校長|心理士」

50歳で小学校長。高卒で市役所勤務。同時に芸能活動(TV、映画、よしもと)、心理カウンセラーとしてメディア出演。子供が幼稚園のころ40歳で独立。カウンセリングやコーチングを基に個人や企業、団体支援。2023年〜不登校児童生徒支援やカウンセラーとして子供や保護者、教育関係者を支援。

プロフィールより引用です♪

さすが心理士と言わせんばかりの、

幅広い視点からの記事。

そもそも不登校がレッテルだとおっしゃってます。

それは例えば性の話とも同じかなと思ってます。

LGBTQってまとめて良いかという議論のように。

不登校の子供にも様々な事情がある。

おっしゃる通りで、

やはりそうした事情を顧みず、レッテルを貼ってしまうのはいかがなものかと思います。

社会がレッテルを貼られたばかりに、子供の個性を失う、

そんな世の中は悲しい世界だとも感じました。

追伸


こうしてクリエイター紹介では、たくさんの記事を読めるともに、

内容、構成、タイトルのネーミングといった風に学ぶことが盛りだくさん!

これからも成長を続けていくので、あけぼの博士を見守っていただけると嬉しいです😉

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、いいなと思った方は👍とフォロー、Xにて拡散をしていただけるとうれしいです。

それでは👋


▼コメントを相互でしたいという方の募集

▼私の自己紹介はこちらから

▼そしてXもやっているので、良ければフォローお願いします

あけぼの博士のXのアカウント

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?