見出し画像

婚活投資家 ~現状の活動について

 婚活は、引越し後、控えめになっているがやめる気は一切ないので現状を書いていこうと思う。私は、引越し後すぐに駒ヶ根市の運営する結婚相談所に登録した。システムをざっくり書くと紙の中から(ずいぶんレトロだが)女性を選んで、相手がOKなら会えるというもの。細かく書くと少し長くて難しいので割愛させていただきます。2人申し込みをしたが2人とも活動休止中だったため会えずにコロナの影響で来所が禁止になり申し込み自体できなくなってしまった。先月よりZOOMを介したイベントが再開となり、今月から駒ヶ根市民の来所が解禁になったことから本日、来所し申し込みを3人行った。プロフィールだけを(写真なし)みて決めるのたが実家暮らしがほとんどで自立している女性がいい私には選べるところがない。こういうことを書くと実家暮らしでも自立している人はいるとか言ってくる人がいる。私もそれは、否定しない。ただ、ツヴァイでの相手の失敗、その後、お付き合いしてくれると言ってくれる人はいたがその人も自立していなかった(性格は、はよかったんだけどなあ)というとがありトラウマになっています。また、進捗があれば、報告します。

 また、来月は、セミナーをするとのことだったので参加することにしました。駒ヶ根市のケーキ屋、穂の菓で開催するとのこと。このケーキ屋以外に美味しい。レビューも少なくどうかと思ったがちゃんとしているまた、食べれると思うと楽しみ。

明日が少し明るくなります。