見出し画像

やっぱり小田和正が好き

私が中学3年で小田和正を知って、20年の月日が経とうとしている。時の流れは、残酷でほんとに待ってくれない。初めて知ったのは、JRAのCMのWoh Wohから聞いたときに衝撃を受けたのを今でも覚えている。2000年に発売された個人主義というアルバムを何度聞いたことがつらいときは、癒されていた。このごろ、色々忙しくて聞けていなかったがここ数日車の中で聞いているやっぱりいい。歌唱力、歌詞、編曲能力、そのすべてにおいて日本でも最高峰に位置するように思う。個人的には、歌唱力は山本潤子、歌詞はユーミン、編曲能力はやっぱり小田和正ってなってしまう。まずは、聞いてみてほしいやっぱりすごいので。Youtubeは、いい動画は少ないですが下記の動画は贅沢です。ユーミンと財津さんとコラボ曲の"今だから"

https://www.youtube.com/watch?v=3Nk4yDblG2o

明日が少し明るくなります。