見出し画像

シシィゆかりの地巡り〜アイヒャッハ / ウンターヴィッテルスバッハ編


 Aichach/Unterwittelsbach アウグスブルクからわずか数キロのウンターヴィッテルスバッハにある堀のある邸宅は、アイヒャッハの街の近くにあります。スタイリッシュな公園の敷地がある邸宅は、1126年に最初に文書に記載記録が残っています。この邸宅は、1838年にシシィの父である寛大なデュークマックスの愛する夏の離宮となり、長年にわたってその状態を維持しています。彼は邸宅を「私の城」と優しく呼んでいます。

 さらに、公爵はヴィッテルスバッハーランドの広大な狩猟場の所有者であり、彼はそれを頻繁にそして非常に喜んで使用しています。ここでは、若いシシィはバイエルンの伝統の中で彼女の幸せな子供時代を過ごしました。
法廷での作法ではなく、遊んだり狩猟を楽しむ自由な時間の活動をおくっています。ヴィッテルスバッハの家の子供であるリトルエリザベスは、屋外が大好きで、安心して好きなようにすごくことが許されていました。そして、彼女の父親のデューク・マックスは、女王を真似することを「気取って」いない娘たちを誇りに思っています。

 シシィは庭園で彼女のポニーに乗っています。 「アイヒャッハの素朴な人々」との交流を楽しんでいる彼女に父親は、そのお祝いにキューバッハの近くの城や、ラッペルツェルの狩猟城を使用していました。どちらも今日は個人所有となっています。シシィ宮殿の展示品には、マックス公爵がアイヒャッハの女性宿屋の主人にプレゼントしたの彼自身の写真などが有ります。

オーバーヴィッテルスバッハの近くには、1209年に破壊されたヴィッテルスバッハの家の名前の由来となった城壁の遺跡がこのっています。

sisi-strasse.info
yogoena - ウイーン夜間飛行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?