「同時上映」「立ち見」が若い子には通じなくなった

映画は指定席で見るものとなりました

立ち見というのは25年くらい前に絶滅しました

同時上映も今はありません、いや特別なやつであることはありますが

今の若い子には「それはなんの用語?」ってなってます

昔は映画2本を1000円で見れたりしましたし

いまみたいに時間きっちり入場するとかではなく途中から入っていくのもありな時代で

なんだったら一度入ったら2週3週してもオッケーでした、そんな奴は少数のマニアか酔っ払って寝てるだけな人種でしょうけど

ボクは五福星と風の谷のナウシカが同時上映で観にいったのを覚えてます

立ち見経験は多分ありません、忘れてるだけの可能性もありますが

そんなわけで同時上映と立ち見があったんだぞってドヤ顔で若い子に話してみてください、きっとカルチャーショックを楽しんでもらえるかと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?