イタリアで初の女性首相

メローニさんって人が首相になるのがほぼ確定のようです
中道右派とかいってます
簡単に言うとEU版のトランプさんみたいなもんですね
イタリアも物価上昇やエネルギー高騰でナショナリズムが沸騰してるんです

アメリカの中間選挙も共和党が勝つと予想されてますし
世界は再びグローバリズムからナショナリズムに回帰していくでしょう
まあ自国第一主義です

あらゆる発端はロシアなんですよね
ロシアが原発を攻撃すると放射能の汚染がドイツまで届いちゃうそうです
そうなるとどうやって対処しようかってことでEU内での意見が分断されます
EUの足並みがばらつくとこれはロシアにとって都合がいいわけです

んで早くもイタリア国民が根を上げたっていうところでしょう
メローニさんは国民を不安を煽って支持を得て首相になるわけです

アメリカくらいの大国が自国第一主義になるのは問題ないですけど
イタリアごとき弱小国家が他国と協調をしなくなって生き残れるとは思えないです

非常時こそ地に足をつけていかないといけないんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?