見出し画像

むかしのアニソン

タツノコプロさま60周年記念企画の
"ドテラマン"コラボのカスタム作品制作中に
何度もOP曲を聴いていたのですが…
この頃のアニソンは神がかっているっ!

年齢的に当時のリアルタイムの記憶はないので
大人になってから再放送やネット上で
見た感想にはなってしまうのですが
80年代頃のアニソンはししまる好みの曲が
とてもとても多いのです!

コラボさせて頂いた"ドテラマン"のOPも
ド直球にししまるハート鷲摑みされました!

と言うことで…ドテラマンOPはじめ、
今回はししまる推しの昔のアニソンを
いくつかご紹介していきたいと思います(^^)
(※リンク切れなどありましたらごめんなさい)

↑ドテラマン「正義の使者だぜドテラマン」
イントロやメロディに絡むホーンが最高です!
優しい歌詞をカッコいい系なメロディに
乗せてしまうところにセンスを感じます!

↑GU-GU ガンモ「ガンモ・ドキッ!」
チャールストンぽいリズムでとてもオシャレ!
クオリティがやたらと高い気がします。

↑美少女戦士セーラムーン「ムーンライト伝説」
昭和のムード歌謡曲風な曲は大好物です!
歌詞もメロディもアレンジも神がかってます!
まさにミラクルロマンスな一曲です。
唯一放映当時の記憶がしっかりとあります。

↑悪魔くん「悪魔くん」
イントロのフレーズがもう最高すぎます!
数秒でハートを持っていかれゾクゾクします!

↑魔神英雄伝ワタル「STEP」
とてもシンプルなメロディとアレンジなのに
ここまでの完成度!まさに名曲です!

↑番外編「来来!キョンシーズ」
こちらはアニソンではないのですが
大好きなのに配信とかされてなくて…泣
今聴くとドラゴンボールのEDと似てますね。

思い出フィルターもあるのかもですが
今、改めて聞いてもやはりどの曲も
最近のアニソンにはない何かを持っていて
名曲、神曲ばかりですね(^^)

よろしければサポートをお願いしますm(. . )m いただいたサポートはおびただしく消費されていくキムワイプ代に使わせていただきます!