見出し画像

茶番

盆明け学校に行ったら、自分のペースが乱されてめちゃくちゃ疲れた。休み明けあるあるですよね。学校行ったら就活やら国試やら現実が容赦なく押し寄せてきて辛い。から任意参加の講義帰った。心のメンテナンスさせてください。

就活、ほんまに嫌や~。
国試通る努力はできるけど、面接通る努力するの嫌いだ。まじ国試は受かったのに就職無いっていうごく1部のその1部の人間になりそうで笑えん。

来週からの実習の説明明日やるからって言われたけど、明日も任意講義だから学校行くつもり一切ないので、明後日にしてくれんかとメールしたら全く返信来なくて、不安。
この不安さえ無くなれば今日思いっきり国試勉強できるのに。
そこ?ってところにずっと不安抱えてしまう。
送って、あれこれ考えてしまって、最終的に逆ギレされて実習行けんで単位とかめちゃくちゃになって、それが引き金になって卒論とか全部燃やしたりしたらどうしようって不安になる。
でも最終的に、いや考えすぎかってなって、どうせ死ぬし、あがいてもしゃーないかとかいうほんまにどうしようもない思考に陥るんですけど、ほんまにしゃーないと思う。
高校の時から言ってるけど、人生なんて茶番。

昨日トップガン見てきて、「考えるな、動け」って言っててかっこよかった。
ほんとうにそうですね。なんというか、勢いを見習いたい。うじうじしてるのが馬鹿らしくて私なんて向こう(映画の中の方々)には見せられないわ。

最近はわんこらチャンネルを見て、心を落ち着かせています。
何年も前からチャンネル登録していて、見てない期間もあったけど、今ようやく波がきています。
時々捕まるやろ(自覚あり)という部分もあるけど、心に響く発言をされているので見てしまう。面白い。
ニートからどうやって這い上がったのかのやつとか特に。
素直で真っ直ぐで真面目なところが私と似ているんですよね。頑張りたい。自分のペースで。
特に好きなのは、メイドカフェとか行ったり昼間遊んだり、仕事後のもう寝たい限界やという場面で勉強を始めるところ。
またしんどくない時にしようと後回しにしたら、そのしんどくない時が一生来ないから一生やらんねん、と言っていて、ほんとにそうだと思うし、そうだと思ってもなかなか行動にうつすのは難しいので、しんどくて限界であーだめだーで終わるんじゃなくて、ほんまにほんまにしんどいけど1問でも向き合うことが大切と言いながらやってるのがほんまにすごい。
それを見習って私も国試勉強で集中力最近上がるようになってきた。毎日コツコツやることが大切なことは分かってるけど、行動に起こすのがほんまに大変。そんなに楽に起こせてたら困らんしな。生活リズムグダグダすぎて心配になるけど、それも京大って感じでいいですね。

学校しんどかったけど、今から勉強頑張ってやることやるか~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?