見出し画像

頑張っているあなたに「やさしいHERO」を。バランサーの誕生秘話ーSISI Backstage #6ー

SISIをご愛用のみなさま、いつも本当にありがとうございます。
SISIの代表の澤田です。お陰様で、I'm Your HEROバランサーが数量限定品として2023年1月から全国発売になりました。現在公式オンラインストア、Amazon、楽天などのモール、全国約400店舗にて発売しています。

いつものHEROとバランサーの違いは?なんで作ったの?反響は?などのお声を多数いただきましたので、感謝の気持ちをたっぷり込めて、noteを書きたいと思います。最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

I'm Your HEROとは?

I'm Your HERO(通称HERO)は、肌のためには帰宅してからメイクをすぐに落としたほうが良い。だけどなかなかそんな時間も余裕もない。そんな人をお助けできるまるでHEROのようなクレンジングが作りたい!そんな想いから誕生した二層式クレンジングです。

クレンジングだけではなく、W洗顔も不要、毛穴ケアや保湿もこの1本で完了できるお助けアイテムとなっています。

アットコスメTOKYOでのPOPUPの様子

発売以降、みなさまのおかげでとても反響が多く、複数のベストコスメにも選んでいただきました。多くの雑誌やTV、SNSなどでの口コミと、文字通りSISIのHERO商品になりました。「これがないと本当に困る…!」そんなお声をたくさんいただきました。

やさしいHEROはなぜ生まれたのか

I'm Your HERO Balancer

そんな中で、I'm Your HERO Balancer(通称やさしいHERO)を発売しました。SISIとしても初めてのラインエクステンション商品(別の種類の商品を追加)となりました。

バランサーの開発に至った理由の一つは「香り」でした。お客様からのアンケートによると、「毎日帰宅後すぐに」HEROをお使いの方が多いということがわかりました。そこで、習慣的に使っていただいているものだからこそ、気分を変えられる香りの提案をSISIからさせていただきたいと思いました。

やさしいHEROに賦香したローズマリー精油は、疲れやストレスを感じた時、自信を無くした時に、リフレッシュして自信を取り戻させてくれる、そんな香りであると言われています。拭き取っている間、まるで深呼吸したくなるような素敵な香りに仕上がりました。

天然由来率97%

二つ目は、お客様の新たなお肌の課題を解決したいと思ったことです。
女性ホルモン、睡眠不足、季節的要因や花粉など、肌はさまざまな影響を日常的に受けています。これらを原因として、肌がゆらぎやすいタイミングにも、肌のバリア機能を高められる設計を目指しました。
そのために、成分として新たに「Kコンプレックス」*1 を配合しました。
*1 アボカド油、アンズ核油、カニナバラ果実油、ヒマワリ種子油(保湿成分) 
うるおいを与えながら健やかに肌を保護し、メイクも毛穴汚れもしっかりオフできます。

やさしいHEROバランサーの反響は?

バランサーは、昨年12月より公式オンラインストア、伊勢丹新宿店にて先行販売を行いました。

SISI / シシ on Instagram: "<終了まであと2日!伊勢丹新宿店POPUP> アイムユアヒーローバランサーの発売を記念して、 伊勢丹新宿店B2Fビューティーアポセカリーにて POP UP STOREを開催中🛍 SISIお取り扱い店舗で ひと足お先にバランサーをお試しできる 期間限定のチャンスです。 会期は12/27(火)までとなりますので、 お近くにお立ち寄りの際は ぜひお気軽にお越しください☺️ #sisitokyo #私を思うスキンケア #cleanbeauty #アイムユアヒーロー #imyourhero #アイムユアヒーローバランサー #imyourherobalancer #拭き取りクレンジング #毛穴ケア #毛穴クレンジング #クレンジングウォーター #保湿ケア #スキンケアマニア #スキンケア好きさんと繋がりたい #伊勢丹新宿店 #ビューティアポセカリー" SISI / シシ shared a post on Instagram: "<終了まであと2日!伊勢丹新宿店POPU www.instagram.com

予約注文でも過去最大の反響をいただき、伊勢丹新宿店でのPOP UPも非常にご好評をいただきました…!(感謝…!)バランサーを目当てにお店にも足を運んでくださった多くのお客様、本当にありがとうございました。

作った商品が誰かの役に立っている、喜んでいただいている。とてもシンプルですが、これほど意味があることはないと改めて感じた発売日となりました。

銀座ロフト店

1月に入り現在、伊勢丹新宿店、大丸アミューズボーテ、阪神百貨店、アットコスメTOKYO、ロフト、東急ハンズ、Shop in等、全国の約400店舗にても販売が始まりました。今回は数量限定品ということもあり、まだお試しになられていない方は、是非お試ししていただけたら嬉しいです!

SISIはこれからも、精鋭ぞろいの商品と肌の解析サービスを通じて、「私を思い、私自身を大切な存在だと思える」という価値観を、美容という観点から後押しできる存在になりたいと思います。

2023年のSISIにも是非ご期待ください☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?